topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Momo&Sakura in Kyoto♪ - 2008.11.30 Sun

ももとさくらを連れて京都の街を歩く♪
それが夢の桃ママでした!
それが・・やっと実現いたしました~

土曜日、紅葉の季節にはぎりぎりでしたが・・
お嬢たちを連れて、いざっ車で京都へ~

s-IMG_4528.jpg



まずは岩倉実相院に行きました。
ワンコは抱っこしたら、一緒に入れます。
でも・・秋の京都、さすがにワン連れはいなかったわぁ~(笑)

s-IMG_4514.jpg

s-IMG_4516.jpg

s-IMG_4518.jpg

s-IMG_4521.jpg

とっても素敵なお庭でした

s-IMG_4525.jpg
クンクン・・もみじって美味しいんやろか・・

ももったら、相変わらずやね(笑)
さくらはちゃんとポーズしてくれたよ

s-IMG_4526.jpg

s-IMG_4527.jpg
京都、ワンダフルでしゅ

それからランチはカフェ&アートショップDoji

s-IMG_4532.jpg

アジアンなインテリアがとっても素敵なお洒落なお店でしたよん
煮込みハンバーグランチとサーモンとクリームチーズのサンドイッチ、どちらもGOOD

s-IMG_4542.jpgs-IMG_4544.jpg

他には若いカップルとかお洒落な女性同士が多かったので、お嬢たちには静かにしてもらわないと(笑)
ももったら入り口近くの席だったので、入ってくるお客さんたちにお愛想して看板犬していました

s-IMG_4537.jpg

食後は鴨川公園を散策して~♪

s-IMG_4545.jpg

でもでも、お散歩中に雨が降ってきたんです
なんで、京都まで来て雨が降るねん

天気予報は晴れだったのにっ
橋の下でしばらく雨宿り~

少し小降りになったので、北山通りをお散歩したよ
お洒落なお店が沢山ありました。

ワンコグッズのお洒落なお店もありましたよ
歩くだけでも楽しい♪

s-IMG_4553.jpg

さて、次のスポットに行こうとお嬢たちを車に乗せようとしたら・・
ももちゃん、オシッポ、足、おなか、胸がドロドロ

タオルドライして、しかたないのでヌードになってもらいました
ママはいつも裸で歩いてはいけませんってるのにね~

お出かけの時はお洋服の換えを持ってこなくっちゃね
想定外の出来事だってあるし

さくらはプレスリーが少々濡れてるだけだったけど・・
そして、修学院離宮へGO

s-IMG_4556.jpg

でも、ここって宮内庁管轄で予約制なんです・・
予約のハガキとかないと入れないそう・・

残念やわぁ~
お嬢たちとの京都散策、次回続きます




実は今月20日、キャンディちゃん虹の橋を渡っていきました。。。
我家もばぁばの入退院でいろいろ大変な状態でしたので、キャンディちゃんのことはとっても気になって心配だったのですが、最後も会えない状態で・・

そんなんで、最近ちょっと凹んでいました。。。(過去形です)
皆様のコメントに対するお返事、遅れててごめんなさい








スポンサーサイト

● COMMENT ●

京都いいですね~♪桃ママのお家からは いける範囲だよね
関西に行った時 京都も調べたけど 時間的に無理があったので
諦めたけど 今度行ってみようかと思っています 紅葉が観たいので
さくらちゃん モデル可愛いよ 紅葉バックに絵になってる
ももちゃん 探検 何かあった?とても 紅葉綺麗ですね
アクシデントもあったようですが ランチも美味しそうで 良かったですね

キャンデイちゃんのことは 悲しいですが みんなが元気でいることを望んでいると思いますよ 御冥福をお祈りします

京都は大好き♪

さすが京都の紅葉は見事ですね!ランチも美味しそう~(^^)お上品なさくらちゃん&ももちゃんにはぴったりのスポットですね~。
私も別件で連休は WAN達を連れて二日間京都に行ってましたよん♪丹波の紅葉もよかったです。お土産に買って帰った 丹波黒豆きんつば はめちゃめちゃ美味しかったですよ(^^)
見事とは言えませんが我が家の前庭の紅葉も綺麗なんですよ~中庭と裏庭は日当たりのかげんで少し時期がづれるのですが…。
京都を満喫お疲れ様でした~(^^)

京都はどの季節に訪れても いい所ですねv-353
紅葉もきれいでv-34 写真みてるだけでほっとします
鴨川でお散歩 いいけど 雨は勘弁だねv-406

キャンディーちゃん 安らかにお眠り下さいv-354 

桃ママさん、京都に来られてたんですね~(^o^)
岩倉実相院行ったことないわぁ~、紅葉が綺麗なんですね。
ワンコOKなら、ぜひ行ってみよ~っと♪
鴨川は雨でゆっくりお散歩できなかったんですね、残念!
京都散策、続きも楽しみにしていま~す!!
お出かけの参考にさせてもらおう(笑)地元の人間のほうが、
お出かけスポットを知らなかったりしますからね(^_^;)

桃ちゃん達のお友達が亡くなられたんですね。
具合が悪くなられてからも一生懸命頑張られたみたいですね。
ご冥福をお祈りします。



流石に京都ね。
モミジがきれい!まさに日本の秋ね。

キャンディちゃん、懸命に頑張ってくれていたのに
残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

桃ママさんも何かと大変だと思いますが、頑張って!

人すごかったんじゃないですかぁー?

もみじとさくらちゃんも絵になるわぁ~v-34

ももちゃん☆もみじの天ぷらおいしいよぉv-392

京都もいい街だな~♪
関東にはない落ち着きがあるよな~・・・。

よ~し!
また今度京都に旅行に行こうっと!!
その時は泊めて下さいね(笑)

あっ、旦那様に怒られてしまうかしら~?(笑)

秋の京都、ステキですね(*^_^*)
お寺と紅葉ってとっても合うと思います(^^)
こちらでは秋になると紅葉の京都のCMが流れるんですよ~
それを見て毎年いいなぁ~いつかは行きたいなぁって憧れています(*^^*)

キャンディちゃんお亡くなりになったんですね・・・
退院できたと聞いて安心していたのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
秋の京都はやっぱりいいですよね~
夏は死にそうに蒸し暑いし冬は恐ろしく寒いけど(@_@)
大学、京都だったので授業の空き時間に友達とあちこちウロついてました。

もう随分行ってませんけど・・・車も人も多いので。
桃ママさんの日記見てたらわたしも2パピ連れてのんびり京都を散策してみたくなりました^^

キャンディーちゃん残念でしたね(T_T)たくさん痛い思いして可哀相に。。。
ご冥福をお祈りいたします。

桃ママさんも元気だしてくださいね。



京都だぁ~

京都まで足を延ばされたのねぇ~~~
京都は本当紅葉が綺麗なところが多いですものね(^_-)
ももちゃんもさくらちゃんも今年はいっぱい紅葉堪能出来たね(*^^)
ランチなさった場所も素敵だわぁ~早速メモっておかないと(笑)
近い京都になかなか行かない我が家ですが、桃ママさんのブログ見てると行ってみたくなっちゃうわ♪

そして、キャンディちゃん本当良く頑張ったねって・・・・
きっと今頃は虹の橋の向こうで元気に遊んでますね
心からご冥福祈ってます
そして、キャンディちゃんのママも桃ママさんも元気を出してくださいね
ママ達が凹んでるより元気な方が本当キャンディちゃんも喜ぶと思いますから・・・難しいけど・・・・
桃ママさんも色々大変そうだけど、体調だけは気をつけてね

ミチコママさ~ん♪

うちから、京都まで混んでなかったら割りと早いんですけどね~
この日は早く出たので、高速はスイスイだったけど、京都市内が混んでいましたね(><)
京都って、なぜか春より秋に行きたくなりますね^^
来年は是非、お越しやす♪
ご一緒させてくださいな~

ぶちダイエットさ~ん♪

秋の京都って最高ですね!
何回行っても素敵です~♪

丹波黒豆金つば・・聞いただけで美味しそうやわぁ
今度、是非買ってみますね^^

ぶちちゃんのお家って、大きくて日本庭園の素敵なお家なのね
セレブだわぁ~^^

あんさ~ん♪

京都って古き良き日本そのものですものね~^^
ホント、ホッとします♪
何回でも行きたいなぁ~

いもママさ~ん♪

そうなの~
やっとワンコを連れて、念願の京都へ(笑)
でも、秋の京都、人が多くてワン連れはいないのねん・・
そのせいか、白川通りを歩いていたら、地元の人と間違えられて道を聞かれたわ^^
丁度、歩いてきた所だったので、教えてあげました!(笑)
今度は春にお嬢たちと行きたいです♪
こちらこそ、お薦めスポット、教えてね~

ナオミさ~ん♪

京都、ホントに素敵です♪

キャンディちゃん、小さい身体で一生懸命頑張ったのに・・
残念です・・

もう、大丈夫ですよ~
ありがとう♪
来年、正月明けに帰ります^^
ばぁばは帰れないかもしれませんが

sakuraさ~ん♪

今回はあまり人が多そうな所は避けたつもりだったのですが・・
さすが、京都です!凄い人・・
もみじのてんぷらって食べたことないけど、美味しいの??

まささ~ん♪

京都、素敵ですよん
是非おいでやす^^

あら~泊めてあげてもいいけど、うちは京都を通り越してしまうよ~
まささん、京都にマイミクさんいるじゃん(笑)

りえさ~ん♪

京都のCMが流れているのですね^^
いつか是非いらしてねっ
そちらも素敵なスポット多いけど、京都は別格ですのもね♪

キャンディちゃんのこと、ありがとう

ぶぶ&かれんさ~ん♪

そうなのよね~夏はメチャ暑いし、冬は寒くてブルブルよね
でも、春と秋は最高ね♪
京都の大学だなんて・・なんだかロマンティックだわ~
うらやましい^^
私は東京だったので・・なんだか現実的!?(笑)

この時期、メチャ人が多いので、鴨川、北山通りはのんびりできて良かったです♪
キャンディちゃんのことありがとう
私は元気ですよん^^

mihoさ~ん♪

今年は紅葉の綺麗な年だったので、良く行きましたね~(笑)
もももさくらも堪能しました!
このカフェも良かったし、次回の夜のカフェもお薦め♪
mihoさん、近いのですぐ行けるじゃないですか~^^

キャンディちゃん、小さい身体でホントよく頑張りました。。
ありがとう
我家も少し落ちついてきたし、私も元気です^^


管理者にだけ表示を許可する

Momo&Sakura in Kyoto♪ Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 今年の紅葉は綺麗☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
