topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動の書写山円教寺!! - 2008.11.16 Sun

紅葉狩のシーズンになりましたね
我家も紅葉狩に行くことにしました。

ネットで探して、一番近くでメジャーな紅葉の名所はワンコNG。。
それならば姫路はドウダッと探したら、ありました~!

トム・クルーズが一目惚れしてラストサムライのロケに使った書写山!!
私、まだ行ったことないのよね

s-IMG_4329.jpg


書写山に行く途中にドッグカフェグリーン・ヒルがあったので、ランチに行くことに

s-IMG_4298.jpg

シーフードピラフとパスタのランチ
シーフードピラフはシーフードがいっぱい!サラダの野菜がメチャ新鮮で美味しかったですよ

s-IMG_4300.jpgs-IMG_4302_edited.jpgs-IMG_4303.jpgs-IMG_4304.jpg

ここは可愛いお洋服やカラー、リードなどいろんなワングッズがありました。

s-IMG_4305.jpg

ドッグランも併設されてて沢山のワンちゃんたちで楽しそうだったよ~
でも私たちはこれから行く所があるので、今度又ゆっくり行きたいな

s-IMG_4308.jpg

ペットサロンもあって、肛門絞り、なんと!300円だったので、さくらしゃんはしてもらいました。
さくらしゃん、溜まってたね~クサッ

この写真のようにおとなしくありませんでしたよ~(笑)
だって、あんなもの被されてるんですもの(爆)

s-IMG_4309.jpg

さて、本日のメインの書写山にGOです
麓の駐車場に車を停めて、ロープウェイで登りま~す

そして、少し歩くと、円教寺の入り口に
それから、山をぐる~と歩くんです

s-IMG_4331.jpg

ハイライトはなんと言っても・・魔尼殿です!!
もう・・なんと言うかため息が出るくらい素晴らしい!!の一言です

京都のどんな古い神社仏閣の建築物より、もっともっと素敵なのです!!
多分、トム・クルーズが一目惚れしたというのはここのことではないでしょうか?

姫路にこんな素晴らしい古い建築物があるなんて、ホントに感激です!!
姫路城もとっても素敵ですものねっ

ごめんなさいっ この写真では魔尼殿の素晴らしさがあまり伝わっていない・・
歴史的建築物が好きで、まだ行ったことのない方は是非行ってみてくださいねっ!!

s-IMG_4346.jpg

魔尼殿の上から見た下のロケーション・・

s-IMG_4375.jpg

あまりの高さにさくらしゃんもビビッテいます(笑)

s-IMG_4378.jpg

s-IMG_4381.jpg

あっ・・魔尼殿は実はワンコNGだったのです。。
知らずに抱っこして一緒に入ってしまって
出ようとしたら、お嬢たちはボンさんに御用となってしまいました(爆)

s-IMG_4371.jpg

そして、三つの堂(大講堂、食堂、常行堂)も素敵でした!

s-IMG_4386.jpg

右が大講堂、左が食堂です

s-IMG_4395.jpg

君たちにもこの歴史的建築物の素晴らしさがわかるかな~??(笑)

s-IMG_4388.jpg
とっても素敵でしゅ

s-IMG_4391.jpg
さくら、わかりましゅ

あはは~ホンマかいな(笑)
なんだかわかったげなももたん

s-IMG_4405.jpg
もも、わかるよ~素晴らしいよ

s-IMG_4402.jpg
でも、食べれないよ

ももったら~食い気だけかいっ

s-IMG_4432.jpg

s-IMG_4434.jpg

紅葉も綺麗だったし、なんだかとっても心豊かになった気持ちで帰りました





スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁー!!素敵~。
書写山、近くまでは行った事有るけど、上がった事はないわ。と言うか、上に何が有るのかも知らなかった(恥)
トムクルーズが来たのは知ってるよ~(←完全なミーハーです)
もう今年は無理かな~。。。行けたら今年、無理なら来年行ってみよーっと。

シーズン真っ只中ですよね(*^^)
と~~~~っても素敵なところだわぁ~~~♪♪
こんなとこあるって初めて知った
なかなかこういう名所ワンNGばっかりなんですよね(T_T)
いっぱい2パピと写真撮りたいって思うんだけどなかなか・・・
今年の紅葉間に合うように撮影しに行きたいなぁ~って思ってますよん
さくらちゃんちゃんとこの建造物しっかり観てきたんだね(笑)
ももちゃんのもうご飯食べれないが・・・・めっちゃ笑ってしまったよん

写真の建造物、なんとなく日光東照宮のに似てますわ~。
てか、この手の建物は結構似てたりしますよね(苦笑)

オイラは今年も紅葉は観に行けそうにありません・・・(苦笑)
本当は観に行って写真を撮りまくりたいのですが~。

でもsakurakoさんの写真で紅葉を堪能したので、よしとします~♪

さくらちゃん 見事な口輪 なんともv-237 お顔が見えないv-12
それにしても 見事な紅葉狩りですねv-34
こういう所 お散歩すると 心まで洗われそうv-222

紅葉、綺麗ですね~♪
書写山には若かりし頃行きましたよ
歩いて登ったのでけっこうしんどかったですわ^^

ワンコNGの場所もあったんですね
お嬢様たち、ぼんさんに御用って(笑)

わぁー素敵ですね~
私、寺社仏閣や建造物を見るのが好きなのですがここは近くまで行ったことあるけど入ったことはなかったです。
紅葉も見れたんですね~うちは昨日わざわざ有馬の瑞宝寺に見に行ったけどお茶会とかも催されててめちゃ凄い人出で写真どころじゃなかったです(汗)こんなんだったらこっちに行けばよかったわ~

ボンさんに御用??怒られたんですか・・・(゚o゚)?

うわ~(≧∇≦)ノ♪
紅葉、すっごく綺麗ですね~。
建造物といい、まさに日本の秋!ですね。
素敵だわ!
私もモミジを見たくなっちゃった。
この辺にこんなに素敵なところはなさそうだけれど、
ちょっと探してみよ~っと(=^m^=)

それにしてもらくらちゃん・・・^^;
肛門絞り300円はお安いけれど、お顔の被り物は・・・( ̄m ̄〃)
家の可愛い子になにすんねん!ですよね^^;

とても素敵な紅葉ですね 姫路城もいける距離にお住まいなんですね
日本情緒たっぷりな建造物 背景に素晴らしいです
京都と違った 楽しみ方ですよね
さくらちゃん モデルバッチリね 周りの景色にバッチリあってるよ
ももちゃんも楽しかった?
美味しい食事も素敵なお店ですね 探すのが上手なのね~☆
行く事がない場所 楽しませて頂きました

肛門絞り お顔に被せなくても・・・・すっきりしたけど さくらちゃん 嫌よね・・・

古い建物いいですね~
それに紅葉で素敵な景色です。
ももちゃんもさくらちゃんも、この素晴らしさをわかってるよねd(ゝ∀・*)!!
ボンさんに御用、ボンさんって誰ですか(/ω\*)

紅葉すごい綺麗ですね!
ウチもワンと一緒に紅葉が楽しめるところを探してるんだけど
なかなか見当たらなくて・・・
キャッ!また御用になったの(笑)

こんばんはー!
ごめんなさ~い。
今日は読み逃げで失礼するです~っ。

おぉ~とっても素晴らしい紅葉ですね~
ママさん達はちゃんと調べてメジャーな所に行くからえらい
うちなんて毎年 紅葉狩りと言えばパパの実家ですもん^^;
まっ穴場なので!?人が少なく…って言うかほとんどいなくて 笑
いいんだけど~
でも行く途中にドッグカフェもあってお食事もできてよかったですね^^
それにしても肛門絞り300円は安い~けど絞ってもらった後シャンプーしないと臭くなかったですか??
うちは前に病院で絞ってもらった後帰宅の車中で臭くて臭くて…思わずオエッってエズキましたもん^^;


管理者にだけ表示を許可する

今年の紅葉は綺麗☆ «  | BLOG TOP |  » 薔薇の次は菊でゴザイマス♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
