topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


薔薇の次は菊でゴザイマス♪ - 2008.11.13 Thu

今朝、ラムママさんから突撃メールがきまして、明石城の菊花展を見に行くことになりました~♪
勿論、ラムちゃん、さくらも一緒にねっ

薔薇の次に菊・・同じ花でもあまりに落差がありますが・・あはは~
薔薇は一番メジャーで華やかな花で、菊はマイナーでお地味な花かな(笑)

s-IMG_4234.jpg



ランチは垂水の住宅街にある隠れ屋すっぷん
家庭的な雰囲気のまったりできるカフェです。

ここは今迄ワンちゃん連れは行ったことがなく、オーナーさんのご好意で今回ワンコを連れて行きました!
このブログを見て、ワンコを連れて行く方は一度電話で確認されることをお薦めします。
そして、マナーを守って下さいね

私はハンバーグランチ、ラムママさんは日替わりランチ

s-IMG_4219_edited.jpg

デザート、コーヒー付きです
お料理も家庭的なお味

s-IMG_4224_edited.jpg

ラムちゃん、久しぶり~♪

s-IMG_4225.jpg

s-IMG_4221.jpg

食べてお喋りして、それから明石城にGO
この菊は何の形に見えますか?(笑)

s-IMG_4244.jpg

s-IMG_4227.jpg

明石名物、鯛と蛸だよん
んんっ?蛸が鯛を釣ってる??

s-IMG_4247.jpg

鯛さんと蛸さんの前でラムちゃんとさくら

s-IMG_4255.jpg

s-IMG_4258.jpg

s-IMG_4259.jpg

日本庭園で~♪
s-IMG_4275.jpg

そして、ボール遊びをしたよ~
さくら、飛ぶ

s-IMG_4280.jpg

ラムちゃんも飛ぶ

s-IMG_4277.jpg

さくら、走る

s-IMG_4281.jpg

沢山走って、上機嫌なさくらしゃん・・

s-IMG_4282.jpg

s-IMG_4283.jpg

s-IMG_4286.jpg
ママ~おまわりしゃんが・・

向こうから自転車に乗ったおまわりさん。。
さくらしゃんは現行犯逮捕されたのでゴザイマス(爆)

ラムちゃんは危険を察知して(?)リードを付けていました!
皆様、明石城でのノーリードは決してマネをされませんよう

それから、明石城前を通って~クレープのカフェピクシィに行きました

s-IMG_4288.jpg

クレープも紅茶も美味しいし、お店の雰囲気もとっても素敵なの~
ティーしながらお喋りしてたら、外はもう薄暗くなっちゃったので帰らなくっちゃね

s-IMG_4293.jpg

ラムママさん、ラムちゃん今日は楽しかったよ~ありがとう!
又、よろしくねっ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

何に見えるのは?

は~い! 泳いでるイルカくんですか?(笑)
違ってたりして…^^;
私も毎年ふつうの菊花展や同時開催されるお茶会(抹茶)にいくんですが…そちらの菊花展は鯛や蛸なんてあったりで楽しかったでしょうね~♪さくらちゃんラムちゃん可愛い~(^^)♪

ランチもクレープも美味しそうですね…(笑)

ランチ 美味しそうですね 家庭的なお味最高です
わんこを好意でオッケーにして下さる所は みんなで大切にしないとですね 菊花展素敵ですね わんこと一緒に見られるなんて 素晴らしい みんなそちら方面に行きたがってる 日帰りで行きたいと・・・・その時は
案内よろしく~☆

菊は和の世界だねv-219
いろんな形があって おもしろいねv-411 
いつもながら 美味しいランチにお茶 幸せv-344

私も、イルカとカニに見えますが。。。

いっつもおいしそうなランチですことv-411
私のお昼のお弁当悲しすぎです。。。。。



PIXYのお兄さんはお元気でしたか?v-407
夏に行ったのですが定休日でガッカリでした~v-409

明石公園ではいつもノーリードで遊ばせていたけど
お巡りさんの巡回があるんですね、私も気をつけないと!(笑)

菊もなかなか綺麗ですね☆
ホントだ!蛸が鯛釣ってるしぃv-411

ママさんまたまた美味しそうなランチ召し上がってますねぇ
ハンバーグ 私大好きなんですけど今控えてるので
こうしてお写真拝見すると生ツバゴックン 大量に出てくるのでごぜえますv-411

さくらちゃん逮捕 まぁ なんてこと~v-399
切符きられませんでしたぁ??v-411

確かに薔薇は華やかで菊と聞くと少し地味なイメージがありますが
でもプー菊も好きなんですよね^^
それにしてもランチとっても美味しそうですね~
ハンバーグ特にプー好きなメニューなので今も写真見て時間も時間お腹がグ~ですよぉ。。
デザート・コーヒー付きも嬉しいですね^^
公園で遊ぶさくらちゃんとラムちゃんも楽しそう~
現行犯逮捕というトラブルもあった様ですが 笑
楽しい1日だったみたいでよかった♪

明石城

明石城は公園にもなっているのですか? お城の好きなトッポパパは一度訪問してみたいですね。
菊の花が見事です。 蛸が鯛を釣るにはちょっと笑ってしまいました。
さくらちゃんはボール遊びをしている時が、一番嬉しそうですね。

ぶちダイエットさ~ん♪

ハーイ!多分そうだと思います^^
って、私もよくわかってないっていうか、他にもいろいろいましたよ(笑)
明石の菊花展はいろんなお魚がいますね~

ここのクレープ、メチャ美味しいし、オーナーはイケメンなのよ
“イケメンを探せ”でテレビに出たんですって♪

ミチコママさ~ん♪

私がブログにアップすることで、マナーの悪い人が行ったら、お店に迷惑がかかるので・・大切にしないとですねっ

わぁ~是非是非いらしてくださいね!!
でも日帰りなんて~神戸は語れない(笑)
ミチコママだけでもお泊りしたら??

あんちゃ~ん♪

菊はホント和の世界ね^^
いろんなお魚さんになってて楽しいよ~
美味しいランチにティーに可愛いワンコ、幸せ~♪

sakuraさ~ん♪

ハーイ、いるかさんとかにさんだと思います^^
他にもいろんなお魚さんがいたよ~(笑)
今度、一緒にランチ行こうね~

レインの母さ~ん♪

ハーイ、お元気でしたよ^^
ヘアスタイルが変わって、側面刈り上げてて・・
なんだか寒そうでした(笑)
今度、一緒に行きましょうね~♪

おまわりさんはそんなにきつくはなく、“すみませ~ん、リード着けてください”と言われたのよん^^

りょう太ママさ~ん♪

蛸が鯛を釣るなんて・・(@@)
エビで釣ってるのかしらん(爆)

ハンバーグも我慢の子ですか??
あんなにスマートなのにねっ
私もそろそろカロリー気にしないと・・

さくらしゃん、初犯なので、執行猶予付きの釈放となりました!(爆)

プーちゃん、菊も好きなんですねっ
ハンバーグ、自分で作るのって、結構面倒クサイので・・
こんな家庭的なお味のハンバーグだとGOODだわぁ~^^
デザート、コーヒーは+200円っていうのもGOODでしょ?

さくらしゃん、初犯だったので、お咎めなしの釈放となりましたわ(笑)
って言うか、このおまわりさん、“すみませ~ん、リード着けてください”
とやんわりと^^

明石城は公園になっています。
でも・・実はお城は焼けてしまってないのです。。残念!!
全体的に雰囲気はありますので、桜の時期は裏の池の周りがメチャ素敵ですので、是非いらしてくださいねっ^^


管理者にだけ表示を許可する

感動の書写山円教寺!! «  | BLOG TOP |  » 薔薇園で、優雅なひと時を☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
