topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


コスモス畑~☆ - 2008.10.24 Fri

先日、加古川の志方町にコスモスを見に行きました!
あっちもこっちもコスモスでいっぱ~い!!
コスモスっていいですね~♪

s-IMG_3761.jpg

この日は近くのパン屋さんに久々にランチに行ったのですが・・
お嬢たちを連れてテラス席に着くと、ワンコNGになっていました
仕方ないので、お嬢たちには車の中で待機してもらいました。

以前はOKだったのに、いつからなったのかな・・??
でも、きっとマナーの悪い飼い主、ワンコが他のお客様、お店に迷惑をかけたのでしょうね

この街は緑が多くてとっても綺麗で、ワンコを飼ってる方も多いのですが、
マナーの悪い方が多いのも残念なことに事実なのね。。

他にもお店のご好意でテラスワンコOKになっている所が何件かありますが、いつまでもワンコ連れで行けるように、マナーを守って欲しいです






もももさくらも綺麗なお花はだ~い好き!!

s-IMG_3762.jpg

あたりは、コスモス・・

s-IMG_3782.jpg

コスモス・・コスモスでいっぱ~い!!

s-IMG_3773.jpg

s-IMG_3784.jpg

s-IMG_3795.jpg

コスモス畑ではしゃぐ、ももちゃ~ん

s-IMG_3814.jpg

でも、ここコスモス以外他に何もないの~(笑)
あまりに暑い日だったので、帰り道にあるジェラート屋さんビッグ・ママに行くことに~
沢山のお客さんで賑わっていました~皆考えることは同じだわ

s-IMG_3829.jpg

ここのジェラートはさっぱりしてボリュームあって美味しい~♪
ダブルを食べちゃった

s-IMG_3817.jpg

ももちゃん、お口膨らんでますよ~(笑)

s-IMG_3823.jpg
ももも食べたいよ

ハイハイ、コーンをあげるね~

s-IMG_3825.jpg
ウマウマ

s-IMG_3833.jpg

あれれっ、なんでだろー??さくらの出番が少なかったね~
又、お願いね




実は今週とっても悲しく、悔しい事件が起こりました。。
ちょっとツライ話なので、読みたくない方はスルーしてください。
マイミクさんにはだぶってしまって、ごめんなさいね

桃ママが我が子同然に可愛がっている、大好きなパピヨンのキャンディちゃん・・
月曜日に一緒にK公園にお散歩に行ったのですが・・
火曜日も一緒に行きました。。

s-IMG_1713.jpg

その時、Kママが“キャンディ、元気ないの・・食欲もないし・・”
“キャンディちゃん、どうしたの??”
キャンディちゃんに話しかけるとキャンディちゃんはつぶらな瞳で私を見て、何度も私の膝に足をかけて甘えてきました。

ももやさくらが焼きもちを焼いて追い払っても追い払ってもその日は何度も何度も・・
今思うとキャンディちゃんは私に“イタイの・・ツライの・・”と訴えていたのでしょうか・・??

昨日、Kママが泣きながら電話をかけてきて・・
キャンディちゃんの様子があまりにおかしいので、病院に行ったそうです。。

診断の結果は急性腎不全だそうです。。
当分入院するそうです・・予断を許さない状況だそうです。。

K公園は以前から薬(農薬?)を撒く人がいて、最近も目撃されたそう・・
キャンディちゃんは月曜日にその薬をなめてしまったのではないかと・・

K公園はマナーの悪い人も犬を連れて散歩に来て、フンを置いて帰ったり、ブラッシングした毛を置いて帰ったり・・
そんなのを見て、犬の嫌いな人が薬(農薬?)を撒くのでしょうか?
それともただの愉快犯??

キャンディちゃんは小さい身体で今病魔と戦っています。。
かわいそうでかわいそうで涙がポロポロと・・

今日、Kママと一緒にお見舞いに行ってきました。
キャンディちゃんはママたちの顔を見たせいか、思ったよりは元気そうでしたが・・

まだまだ安心はできないそうです。
キャンディちゃん、早く良くなって一緒にお散歩に行こうね~
絶対に良くなるんだよ!!

こんな事件は悲しいことに、K公園だけでなく、いろんな所で起っています。
皆様も気をつけてくださいね



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ、なんて可愛そうな・・・
どうかキャンディちゃんが一日も早く
元気になってくれますように!

糞の置き去りは道端や公園の至る所で見かけるし、
それに公園で大型犬をブラッシングした後の大量の
抜け毛をそのまま放置している人を、私も何度か
見かけた事があります。
そんなマナーの悪い一部の人たちの為に、ナンの
関係の無い犬や飼い主が嫌われたり、怒りの
矛先の被害にあうのは本当に悲しいことです。
やるせないですよね・・・

コスモスきれいね~♪
ふたりともお花がと~っても似合うねっ!(≧∇≦)ノ♪



なんてこと!
我が家の近くもよくみます
糞を放置したり 買い物のついでに散歩をして
糞をそのままにしたり
ちゃんとしている人まで悪者扱いされて
本当に悲しい話です
キャンディちゃんが犠牲になってしまたのですね
早く治りますように・・
心からお祈りしています

キャンデーちゃん ママたちのお顔見て安心板でしょうね 早く回復しますように・・・・心より祈っています

コスモス綺麗ですね 満開 ももちゃんも お花バックで可愛いよ そちら方面 調べたなら カフェがたくさんあるんですね うらやましくなりました
テラス席禁止になっていたのね 残念ですね 此方も多いですよ 好意なので大切にしたいですよね・・・

見事なコスモスですね~!
すごく癒されます~♪

ジェラート、何かの形に見えるのはオイラだけ?(笑)
コーンを食べているももちゃんを見ているさくらちゃんの
後姿がなんともかわいらしい~(笑)


その後、キャンディーちゃんはどうですか?
心配です・・・

キャンディちゃん、一日も早い回復をお祈りします。
こういうことって、いくら気をつけても
避けるのは難しい・・・腹立たしく怖いことです。
K公園って、S駅近くの大きな公園ですか?

うちの近所の(といっても車で行く店ですが)
同じパン屋さんの支店も、テラス席ワンコ禁止になっていましたよ~v-393
全店で禁止になったみたいですねぇ。ガックシ!

祈る気持ちで応援しています

キャンディちゃん 明日には退院なんですね!とっても嬉しいです♪ mixiのほうへ書き込みさせて頂きました。


コスモス畑と さくらちゃん&ももちゃん 絵 になりますね~(^^)とっても可愛い表情してますね~我が家の庭も毎年いろんな色のコスモス畑に変身するのですが…今年の秋はほとんど咲かなかったのは(?_?)です~

ジェラート めちゃめちゃ美味しそうですね(^O^)

コスモス

全面咲き誇るコスモスは圧巻ですね。 
写真を観ているだけで、気持ちが癒されます。
お友達のワンちゃん、早く元気になるといいですね。
公園は散歩には最適ですが、よく注意しないとワンちゃんには危険がいっぱいなんですね。

お久しぶりです

コスモス満開の時期ですね~~~加古川のとっても綺麗です(^^)v
さくらちゃん&ももちゃんとっても良い笑顔で楽しかったのね♪
寒くなる前に沢山お出かけしなきゃね~~~
でも、以前はワンOKだったところもNGになったりが
増えてますよね(T_T)
うちの近場もお金払ってワンOKだったのにNGになって・・・・
マナーが悪かった方がいらっしゃったんでしょうね~

お友達のキャンディーちゃん・・本当桃ママさんもお友達の方も心配でしょうがないでしょうね
1日も早く元気いっぱいになってくれるのを祈ってますね
本当最近は色んな危険が潜んでて・・怖いですね
うちの近くに中型犬がウロウロノーリードの時があってマジで飼い主見つけて怒鳴りたかったですよ~~~見たらむっちゃ遠くに歩いてるし・・(-_-;)

コスモスすごくきれい!
ちょうどいい時期に行ったんですね♪
ももちゃんさくらちゃんもキレイなお花見て楽しかったね♪

外を歩かせるのも怖い世の中ですね。
キャンディちゃんが無事に回復するのを祈ってます。

わぁ~とっても綺麗なコスモスですねv-353
見ているだけでも和みますねv-291

キャンディーちゃんの容態が一日も早く
治りますようにv-484

わんこOKだった所がNGになっちゃうのって悲しいですよね~
連れて行けないのも悲しいけどマナーの悪い飼い主がいたんだろうなぁと同じわんこ飼い主として悲しいというか恥ずかしいというかの気分になります。。
それにしてもコスモス綺麗ですね~
ももちゃんもさくらちゃんも綺麗なお花好きなんだ~♪
うちの2わんはお花には興味なしかな…花より団子って感じなんで^^;
キャンディーちゃん退院したかな…

コスモス 綺麗ねぇ☆
福岡でもコスモス皆で見に行ってました
とってもホッとできる時間ですよねぇ☆
どんどん秋ですね♪

キャンディーちゃんその後いかがですか?
早く回復して無事に治りますように!!

ナオミさ~ん♪

キャンディちゃん、その後再手術したんです。。
しかも、1日あいただけで・・
で、やっと回復に向っています^^
ホントに良かった!!

犬の地位向上の為にも、飼い主さんがもっとマナーを守って欲しいですよね!

ハーモママさ~ん♪

何処でもあることなんですね~
キャンディちゃんはいろいろあって2回も手術をしました!
今日は初散歩で、元気そうでしたよ^^
キャンディちゃんのことありがとう~♪

ミチコママさ~ん♪

キャンディちゃんはいろいろあって2回手術をしました。
今日は初散歩で、元気そうなので安心しました^^
ホントに一時はどうなることやらと・・(><)
ミチコママがこちらのカフェ調べた訳がわかりましたわん(笑)

まささ~ん♪

ホントに見渡す限りコスモスでしたよ^^
ジェラート、何かの形って??
わかんな~い!何っ??
今日はキャンディちゃんと初散歩しました~♪

レインの母さ~ん♪

K公園は駅の近くの公園ではなく、ケーキ屋さんRFの隣のデッカイ公園です。
自然がいっぱいで、お気に入りの公園ですが、何せマナーが・・

あららっ、あのパン屋さん全店NGになったのですね(><)
ガッカリ~

ぶちダイエットさ~ん♪

今日はやっとキャンディちゃんと初散歩しました!
いろいろご心配おかけしましたm(__)m
それより、ショパンくんはどうですか??
今度はそちらの方が心配です。

コスモスが咲くお庭なんて素敵~☆
今年はどうしたんでしょうね~??

TOPPO PAPAさ~ん♪

そうなんです~
見渡す限り、コスモスでした!
コスモスって癒されます^^
キャンディちゃんと今日、初散歩でした。

mihoさ~ん♪

11月がお出かけに一番の季節ですね~^^
沢山、お出かけしなくっちゃ!!

キャンディちゃんのことありがとう~♪
実はいろいろあって2回も手術したんです。。
一時はどうなることやらと・・(><)
でも、今は元気になって今日は初散歩に一緒に行ってきました!

中型犬のノーリードって・・(@@)
メチャ、怖~い!!
やめて欲しいね~

メグさ~ん♪

コスモス、去年は早すぎて咲いていなかったので、今年はちゃんと調べていきましたよ~(笑)
ちょうどいい時でしたねっ

今日はキャンディちゃんと初散歩でした♪
ありがとう^^

SNOOPYママさ~ん♪

コスモスって癒し系の花ですよね^^

キャンディちゃんのこと、ありがとう~♪
やっと元気になって、今日は一緒に初散歩です^^

プーちゃ~ん♪

そうそう!
マナーの悪い飼い主がいたんだと思うと恥ずかしいというか悲しいね・・
自分のワンコが可愛くないのかな~と思っちゃう。。

え~!?ミンクちゃんとキララちゃん、花よりダンゴ??(笑)
あはは~それはプーちゃんがそうだからかなっ??(爆)

キャンディちゃんと今日は初散歩でした♪

りょう太ママさ~ん♪

どんどん秋ですね~^^
りょう太ママはどんどんお出かけですね~(笑)
あ!勿論、私もお出かけしま~す♪

キャンディちゃんはあれから2回手術して、やっと良くなり、今日初散歩でした^^


管理者にだけ表示を許可する

なにげない秋の休日☆ «  | BLOG TOP |  » 丹波篠山は美味しいっ!!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
