topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


丹波篠山は美味しいっ!! - 2008.10.20 Mon

昼間はまだ夏日で半袖でもイケルけど~秋ですね!
秋と言えば、丹波篠山!!
美味しいものがいっぱ~い!!行かなくちゃ

今回のランチは古民家を改築した、今話題のイタリアンダイニングで~
1週間前に予約してもいっぱいで、1時半にやっと取れました。

残念なことにここはワンOKではありません。。
お嬢たちには悪いけど、車の中で待機やね

s-IMG_3851.jpg


ランチまでに時間があったので、車で走っていると、畑の中になにやら楽しそうな人だかりが・・
何をしているのかしら?と歩いて行ってみると、沢山の子供連れの方達が芋ほりを

あちらの方では黒豆取りをしてるよと言われ、そっちに先に行くことにしましたよ
↓黒豆(枝豆)って、こんな風に生えてるの
おじさんが一株づつ切ってくれま~す

s-IMG_3834.jpg

そして、切ってもらった黒豆の葉や枝を切って持って帰るのだけど・・
結構重労働??(笑)

s-IMG_3837_edited.jpg

それから、芋ほりに行ったよ~
もう殆どの人たちは帰っていました。

s-IMG_3839.jpg
ここ掘れ、ワンワン

で、こんなん出てきました~

s-IMG_3840.jpg

予定していなかったハプニングだけど、楽しかった~
あ!もう茜に行かなくっちゃ!!

茜のコースランチ
お野菜やお肉、魚介などふんだんに使ってあって、ボリュームたっぷりで美味しい♪

s-IMG_3843.jpgs-IMG_3844.jpgs-IMG_3846.jpgs-IMG_3847.jpgs-IMG_3848.jpgs-IMG_3849.jpgs-IMG_3850.jpg

ここ、茜のおトイレなんですけど~
この竹の筒からお水が出てくるんだけどぉ~

竹を押しても、引っ張っても、紐を引っ張っても、お水が出てこないの~
さて、ここで質問です!!
お水はどうすれば、出てくるでしょうか??
(って、簡単過ぎ??(笑))

s-IMG_3842.jpg

それからお菓子の舘に行って、お土産を買いました!
最後にアップ~♪
あっ、黒豆ソフトも食べちゃったわぁ~

四季の森公園を散策して~とっても素敵な所なんだけど・・
でも・・ここもワンコNGなんですっ
お嬢たちが一緒だともっと楽しいのにね

s-IMG_3854.jpg

車の中で待機中のもも・・なんだかとっても寂しそうな表情・・?
窓ガラスはベタベタ・・

s-IMG_3860.jpg

さくらしゃんはマイペースやね(笑)

s-IMG_3861.jpg

ブプッ、変顔面白ショットのさくら~

s-IMG_3863.jpg

それから、商店街を歩いたよ~
お祭りはもう終わりに近づいていました。

s-IMG_3871.jpg

おーーここに年から年中、昼も夜も働き続けるお方が・・

s-IMG_3877.jpg

さくらしゃんはこの方に興味津々みたいで~

s-IMG_3875.jpg
おじちゃん、よく働くでしゅね!何歳でしゅか

s-IMG_3879.jpg
お嬢さん、あっしの歳ですか!さぁてなぁ~いくつになったかなぁ~

お見苦しかったら、どもども、すみませ~ん!!
やっと撮れたももとさくらの2ショット!

s-IMG_3885.jpg


最後にお菓子の舘で買ったお土産~♪
抹茶と黒豆のロールケーキ、わらびもちも入って、メチャ美味しかったです!
グラッセとつくねは、ばぁばたちにねっ

s-IMG_3890.jpg

今回、栗は買わなかったけど、もぉ~秋の丹波篠山は美味し過ぎやね!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

純和風、ていうか古民家なのに
イタリアンなんですね。
おもしろ~い。
しかもめっちゃオシャレだし、美味しそうっ!

で、で、竹ってどうやってお水出るんですか!?
わからないよぉ…( ̄▽ ̄;)
竹を押してダメなら…ま、回す?
あ、叩く? 

さくらちゃんとももちゃんは
車の中が多かったのは残念でしたね(>_<)
さくらちゃん、お顔かわいい~♪
ポチ★

sakurakoさん、イタリアンがお好きなんですね(笑)
オレも大好きであります~♪

竹から水・・・・水・・・・水・・・・
と、思いっきり念ずると・・・きっと水が出るはず(笑)
な~んて、手前のスイッチONですか?

タヌキさん・・・微妙にリアル・・・(笑)

私も右手前の銀のをぽちっと!!かと思ったんですが・・・・

イタリアンもお土産もおいももおいしそうですv-411

わ~~v-353趣のあるお家v-258 素敵
私 こういう家v-10好きだな~~~
食事はイタリアンってとこが おしゃれだねv-266
2ワンv-286 v-286 車で お留守番 お利口さんでした

とても風情がありますね 此処で懐石ならぴったりかも
でも お料理美味しそう こんなお店が近くにあるなんて うらやましいよ・・・・さくらちゃんの 笑顔最高に可愛い ももちゃんは 凝視かな?お散歩が出来てよかったけど 食事中お留守番 頑張ったね えらいね~☆

おはようございま~す♪

私も昨日行ってきましたよ^^
同じく、コースランチをいただきました♪
美味しかったですね(^^)
席も窓際で眺めがよかったです

トイレも入りましたよ~(笑)

今回はラムには、お留守番してもらったのですが
篠山城付近はワンコOKのお店が何軒かあったので
今度は一緒に行きたいと思ってます

丹波は美味しいものがいっぱいあるんですね!
コースランチ美味しそう♪
古民家を改築して作ったんですね、いい雰囲気です。
2ワンちゃんは、車でお留守番おりこうさんでしたd(ゝ∀・*)

うわ、これは素敵なお店ですね~。
すごい、の一言だわ~。
トイレもなんて素敵なんでしょう。
水は・・・・ヒモを引っ張る?


うち今年黒豆を植えて枝豆で食べました。
香りが良く甘くって美味しかったです。
その黒豆名前が「くろべぇ」って言うんだよ。

美味しそうですね
篠山はのんびりしていい所ですよね
今度 ハーモニーを連れて行ってみようかな?
車の中でさくらちゃんお留守番偉かったね

風情のあるところですね~v-34
今の季節は車でお留守番させられるから 遠出なら
今かしらねv-231
いっつもおいしそう~なお店アップしてるから
一度本当にいってみなきゃね。

わんこ達には悪いけどそんなに人気のお店 予約取れたんなら行かなきゃですよね~
そして竹筒の水…何だろう??
手をかざせば出るのかな!?
芋掘りも出来てよかったですね~
うちの2わんさつまいも大好きなんだー
どっかで芋掘りできたら張り切って掘るのに 笑

ぱーのすけさ~ん♪

そうなの!古民家なのにイタリアン!
このミスマッチがお洒落なのよね~♪
美味しかったですよん^^

ブプッ、回す、叩く!
??ぱーのすけさん、壊れちゃうよぉ~
正解は手前の銀のを回すでした(笑)

まささ~ん♪

イタリアンって、気取らなくてお店も多いしねっ♪
ホントは和食、フレンチの方が好きなんだけどぉ~^^

あはは~念じて水が出れば、おもしろ~い!!
正解は銀のスイッチ(?)を回すでした!(笑)

狸さん、メチャ目がリアルでしょ・・

sakuraさ~ん♪

正解は手前の銀をポチッではなく、回すでした!(笑)
美味しくて、食べすぎたかも・・(><)

あんさ~ん♪

ねっ、ねっ、良いよね~こんな雰囲気☆
古民家なのにイタリアンのミスマッチが又お洒落でしょ♪
お利巧じゃないの・・ももはね・・結構ワンワンないてたヮ・・(><)

ミチコママさ~ん♪

こんな雰囲気で懐石、良いですね~♪
ここは近いと言っても車で1時間半くらいかかるんですよ~^^
って、東京の人にとっては近い??(笑)
ももは車の中でしつこくないていましたけどねっ・・

ラムママさ~ん♪

あら~1日違いで行ったんだ!
窓際の席・・もしかして同じ席だったりして!(爆)
美味しかったねぇ~♪

丹波篠山は何回いっても素敵な所やね^^
私も又、行きたいです。
今度はしし鍋食べた~い!!

メグさ~ん♪

秋の丹波篠山はメチャ、美味しいですよ~^^
黒豆、栗、さつまいも、しし鍋、etc・・
茜も雰囲気あって、メチャ素敵で美味しいですよん♪
メグさんも是非パピちゃんたちと!

kuroさ~ん♪

茜、素敵でした!
トイレまで雰囲気ありましたよ~(笑)
あはは~引っ張るではありません!
正解は手前の銀のを回すです^^

くろべぇって、kuroさんにぴったしじゃないっ(爆)

ハーモママさ~ん♪

篠山、メチャ良い所やね~
何回来ても、飽きないですよん^^
今度、ハーモくんと是非♪
さくらはおりこうさんに車で待っていたけど、ももは・・??(笑)

はなはなさ~ん♪

はなはなさんはシティ派かな~??(笑)
今が1年で1番良い季節ですよ~
ハッピィちゃんを連れて、ドライブ楽しいよん♪
紹介したカフェにも行ってみてね~^^

プーちゃ~ん♪

あはは~手をかざすねっ
やってみたけど、出なかったよぉ~
正解は手前の銀のを回すです!
なかなか難しいでしょ(笑)

おいもさんはワンちゃんたちの手作り食に入れてあげてま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

コスモス畑~☆ «  | BLOG TOP |  » 仲良し2パピちゃん~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
