topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとフレンチ~♪ - 2008.09.16 Tue

もも&さくらと一緒に食べれるフレンチのお店に行ってきました!
とっても素敵で、雰囲気も良く、美味しかったですよ~

s-IMG_3191_edited.jpg

本日のビジュアル担当はももで~す!
さくらはカメラを向けても、いつものようにカメラ目線、笑顔してくれないんですぅ・・

コラッ!真面目に仕事せんかい!!
さくらがカメラ目線しない理由は最後に



岡本のカサブランカ・フランセーズ、店内もテラスも素敵でした。
テラスには他にプードルちゃんも来ていましたが、とってもおとなしくおりこうさんにしていました

s-IMG_3186.jpg

オーガニック野菜を使ったフレンチは美味しくヘルシー
それに盛り付けも可愛くお洒落です。

s-IMG_3185.jpg

s-IMG_3187.jpg

s-IMG_3202.jpg

s-IMG_3203.jpg

量もヘルシーな量です。
男性は物足りないかもしれません。。

ももちゃん絶好調~

s-IMG_3190_edited.jpg

さくら~と呼んだら、いつも可愛い笑顔でカメラ目線なのに、目をあわせようとしないさくらしゃん。。

s-IMG_3200.jpg
今日はふててるでしゅ・・

やっとカメラ目線してくれたけど、いつもの可愛いさくらスマイルと違うね。。

s-IMG_3208.jpg
ママがしつこいから、しゃ~ないでしゅ・・

ホントはおやつに釣られたからでしょう~ブプッ


それから、ケーニヒス・クローネの宇治金時を食べに行きました。
又食べれて嬉しい~!!

も~満足!!今年最後の宇治金時です!!これで、今年の夏は終わり~(笑)
マンゴーのカキ氷も美味しかったけど、これはちょっとクセがあるので、1人で全部食べるのは無理かもっ・・

s-IMG_3209.jpg

元ブラをして~♪

s-IMG_3225.jpg

最初、カートのチャックを全部閉めて歩いていたら、なんだかカートを不思議そうに見る人も多く、
中にはワンコが乗ってるとわかって眼がテンになってる親子さんも・・

それに、お嬢たちも窮屈なのか機嫌が悪かったので、全開にして2ワンとも立ち乗りさせたら~
道行く沢山の人たちに可愛いと言われて、さわりに来たり写真撮る人も・・

お嬢たちもサービス精神旺盛にしてくれてました!
さくらの機嫌も直ったかな~(笑)

s-IMG_3211.jpg

s-IMG_3213.jpg

最後に見返り美人してくれるももちゃん
最近、笑顔で写真撮らせてくれるようになったね

さくらも呼んだのですが、無視されました!
まだふててるんかいっ

s-IMG_3214.jpg

そして帰り道、T's hauseにももちゃんのフードを買いに行きました。
おやつに馬のアキレスも買いました。
ここの商品は無添加なので安心!!

さくらのフードは値段は変わらず20%も減量になるし、ラブのフードは値上がり・・
でも、こちらのフードは減量も値上がりもしてなくて、ホッ

私の紹介で、親友の埼玉のカノンママ、お散歩友達のクゥママも気に入って食べさせています。
T'sさん、これからも紹介するから、値上げしないでね~(笑)


さくらがふてていた理由・・
実はこの日、車に乗るといつもはさくらがママの膝の上に来るのですが、
ももが、“今日はももがママの膝の上!”ってささっと来て、伏せして動こうとしないんです。。

いつもはさくらに譲るももも、この日はガンとして譲ろうとしません。
しかたなく、さくらは相方さんの膝の上に行くのですが、立ったままママに向って・・
“ママ~さくら、そっちに行きたい!”って、ず~と訴えてくるんです。

“さくら~、いつもさくらがママの膝の上だから、今日はおねえちゃんがママの膝の上ねっ”
と言い聞かせても、30分くらい“さくら、そっちに行く~”
と可愛く粘っていました!

ももに“おねえたん、ママの膝の上はオシリが余って窮屈でしょ!どいて!”と文句を言ったり~
(ホントに聞いたんかいっ、ブプッ)
確かにぃ~ももは胴長さんなので、オシリがはみ出てしまいますけど~(笑)

無視していたら、ついにさくらは切れて、今度はママに向って文句を言い出したのです
私に向って怒って、吠えるのではなく、ぶつぶつ言うんですぅ・・
“ママの膝の上はさくらの指定席でしゅなんで、おねえたんがいるでしゅか

違うでしょう~さくら!おねえちゃんだっていつも来たいけど、さくらに譲ってるだけでしょ!!
我儘な妹ちゃんです。。。
うちのお嬢たちはどちらもママっ子なので・・嬉しいけど、困るよ~



さくらの代わりに写真撮影頑張ってくれたももちゃんにポチッとねっ☆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

岡本のレストラン良いですね。

それとカートに憧れがあるのですがオヤジが使ってる姿がゾーツするもんで。
諦めています。

まあ ステキなお店~!!
やっぱり神戸はオシャレなお店が多いですねぇ
ママさんお近くでいいなぁ☆

女の子はやっぱりヤキモチ焼きなんでしょうかぁ??
あんなあゆきでも最近ちょっと焼き焼きするみたいです(笑)

わんこと一緒に行けるフレンチのお店って素敵ですね~あっでもうちはダメだ~大食いパパがきっと量足りないや^^;
さくらちゃんの不機嫌の理由にはそんな事があったんですね…うーんさくらちゃんの気持ちも分かるけどももちゃんだってたまには譲れずママのお膝にいたい時もあるよね~
ママさんモテモテで困っちゃいますね 笑
その点うちはミンクが超パパっ子 キララはまっどっちでもって感じなので…ってそれも淋しいけど>< 笑  楽かなぁ~
さくらちゃんたまにはお姉ちゃんにママのお膝貸してあげてね 笑

さくらちゃんの不機嫌な理由は
それだったんですねー(笑)
かわいいなぁ♪
ももちゃんもたまにはお膝がよかったのかな?
ステキなお食事ですね♪
憧れちゃいます(///∇//)
ポチ★

お洒落なお店だ(^^♪
本当に 美味しそう♪
確かに男の人には 物足りないかも!

ママ 争奪戦だったんだ(*^。^*)
人気者は 辛いね "^_^"

わんこと一緒にフレンチのお店 お洒落で良いですね~☆お料理も綺麗に盛り付けされて
目の保養にもなりますよね
ももちゃんも さくらちゃんも 楽しいお出掛け良かったね~☆
ももちゃん さくらちゃんに譲らないこともあるのね さくらちゃん的には納得できなかったんだね 可愛いね~☆

フレンチ

WANちゃんと一緒にフレンチが食べれるお店があるんですね!

さすが都会は違いますね~田舎はドックカフェしかないんですf^_^; 私もフレンチは好きで先月末に食べに行きましたよん(^^)でも WANは店内禁止でした(>_<)

うちのショパンでも連れて食べに行きたいなぁ~なんちゃってね…(笑)

とてもオシャレなお店ですね~♪
お値段は高そうで・・・。
オレはとてもじゃないけど、
財布の中が心配で入れないと思います(苦笑)

でも1度でいいからこんなお店に行ってみたい~・・・

いつもオシャレなお店が沢山UPされてて
ホントにため息が出ちゃう(≧∇≦)ノ♪
神戸・・・
そう言えば、ららを迎えてから一度も行ってないわ。
旅行にも全然行かなくなっちゃったし・・・

それにしてもさくらちゃんのヤキモチ。
かわい過ぎますぅ~(≧∇≦)ノ♪

⊂((# ̄ー ̄#))⊃y-゜゜にやり。。
分かる分かる!!

文句言うんだよね~ くう~ぅん  っとか連呼して

カート立ち乗りしてみんな~見て見て~ってアピールタイムね(●*'V`艸)
可愛い

ワンコOKのフレンチ~♪
さすが素敵な雰囲気のお店だわぁ~(*・・*)ポッ
一緒の食べれるって嬉しいですよね(^^)ニコ
さくらちゃん、ご機嫌ナナメだったのね・・
でもかわいい理由だなぁ(*^o^*)
帰りはママのおひざの上だったのかな?

さくらちゃん、文句たれるんですかぁ!
レインも時々吠えるでもなく、唸るでもなく、
くぅ~んと可愛い声でもなく
明らかに"文句"と思える声を出しますよん。

兄弟だから似ているのかしらね(笑)

やっぱり岡本だけあってオシャレで
素敵ですね(^-^)v

デザートも美味しそう♪

ももちゃん、さくらちゃんも
お出かけが出来て楽しそうですね~♪


素敵なお店♪
私もこのお店、チェックしてたんですよ~
やっぱり良さそうですね
今度行きたいと思いま~す

さくらちゃんはご機嫌ナナメだったんですね
でもかわいいから 許す(^^)

神戸の町を、可愛いワンちゃんがたち乗りでカートで移動すると、人目を引きますね。
美味しそうなフレンチ、そして今年最後の宇治金時、今年最後のいい夏の思い出になりましたね。

さくらちゃんとももちゃんの理由ですね

さくらちゃんの言い分わかりましたぁ~
とっても可愛かったー

ももちゃんは、優しいお姉ちゃんですね
いっつも譲ってあげてたんですね

とっても美味しそうなフレンチ(*^。^*)
う~ん、お腹すいてきましたー

カート、うちのオッサンはももとさくらが可愛い~と言われると得意気にカート引いていますよん(笑)
レミちちさんもきっとお似合いですよ~^^

このお店はお洒落で素敵でしたよん!
ママには量が少し・・シツレイ・・(笑)

さくらはあまり焼きもち焼きではないんですが、最近少し焼くようになったかな??
チョット嬉しいかも~(笑)

さくらって、そんなに焼きもち焼きじゃないので、
え、え??って感じ~(笑)
ももの方が焼きもち焼きなんだけど、さくらに結構譲るとこあるので、お姉ちゃんやね^^

実はこの後、家に帰って、さくらにももみたいに良い子になりなさい!!ってお説教したら、
当分くしゅんとなっていたけど、翌日からメチャ良い子になったのよん♪

ももは私の膝の上は少々狭くておちりがはみ出てしまうので、いつもさくらに譲っているんですよ~(笑)
でも、この日はなぜか私の方に来て、デンッと居座っていました!
そんな日もあるのよね~^^

このコースはヘルシーランチコースで、量もメチャヘルシー!(笑)
もう1ランク上にビューティランチコースがあるので、そちらの方が良かったかも~

あはは~人気者はツ・ラ・イ!!(爆)

ここのお店はとっても神戸らしくて、お洒落でお気に入りです~!!
テラスも日焼けしないので、GOOD♪

もも、たまに譲らないときがあるんですよ~
いつも譲っているので、たまにはいいかなって^^

もも&さくらと行ける美味しいフレンチのお店探していたら、ここがあったんです~!!
神戸でも多くはないですよん^^

女性はフレンチ好きよね~
今度、ショパンくんと是非♪

あはは~
そうね~男性同士でフレンチってあまり見ないね!
女性同士かカップルだね^^

このランチは2000円弱です。
あと、3000円のもありますよん
ランチだから、そんな高くないよ~(笑)

あらら、ららちゃんお迎えしてあまり旅行に行ってないんですか!?
ワンコと旅行、楽しいですよ~♪
神戸には北野坂ホテルがあるので、今度ららちゃんと是非いらしてねっ^^
さくら、最近少し焼きもち焼くようになりました!

さくら、文句言ったのはじめてなので、びっくりよん(@@)
リトルくんも文句言うのね~
ダックスにはないと思うので、パピヨン独特のものかな??

こんなお洒落なお店でワンコとフレンチ、良かったですよん♪

帰りも確か・・さくらはふててて、ももが私の膝の上で・・
実は帰ってから、さくらにお説教しました。
そしたらねっ、翌日からちょっといい子になりました^^

あら~!
レインくんも文句たれるの~!?
さくら、はじめてなんだけど、明らかに何か文句いってるぅう~~という感じなのね~(><)
姉弟だわねっ(笑)

SNOOPYママさんちからは岡本、近いのでは??
やっぱ、東の方がお洒落ね~☆
女性好みな料理だったので、デザートはボリュームありましたよ^^

ここお洒落で美味しくお気に入り^^
又、一緒に行きましょうね~♪
岡本って、流石素敵なカフェが多いねぇ

さくら、マジ切れてましたよん(><)

ワンコのカートの立ち乗りは人目を引くでしょうね^^

あはは~最後の宇治金時!
流石に2回食べたら、満足です♪
だって、凄いボリュームですもの~

さくらの言い分・・
可愛いと言うより・・我儘なお子ちゃまですね(笑)
ももはやっぱりおねえちゃんです。
そんなももがママは大好きなんです^^
でも・・さくらにニコッとされるとついなんでも許してしまうのよね~


管理者にだけ表示を許可する

皆さ~ん、お久です!! «  | BLOG TOP |  » いつもと違う公園をお散歩♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
