topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏バテ防止には~♪ - 2008.08.26 Tue

随分涼しくなってきましたね~♪
久々に仕事が入っているので、もも&さくらとお出かけもしてないなぁ~
(仕事といっても、在宅なんですが・・)

ワンコ抜きではランチに行ったり、ディナーにいったり
近くにテラスのみワンOKの素敵な雑貨カフェがあると聞いて、下見に行ってきました

素敵な雑貨がいっぱいで、ロケーション、雰囲気も良く、ランチも美味しかった
又、ランチに行きたいな♪

でも・・でも・・ワンコスペースは・・イマイチかな
なんにもないの・・
ちょっと残念やわぁ~

フレンチの美味しいお店も見っけ
きどらなく、重くなく、お箸で食べるお気軽フレンチ
そしてインテリアはなぜかアジアンなバリ風(笑)

お値段もお手軽で美味しく、ボリューム満点!!
ディナーでも毎週でも行けるお値段なんですよ
今週も行かなくっちゃ

そうそう、まだアップしてない写真がありました!
ラムママさん&ラムちゃん、レインの母さん&レインくん、ハーモママさん&ハーモくんとシアン・かフェ・二ーシェでプチパピオフ会

今日は甦り日記と行きたいのですが・・
もう随分前の話なので、内容が・・古すぎるよね・・
なので、中身は食事の話について・・(笑)

s-IMG_2769.jpg


親戚のF市の叔母とO市の従姉妹はとても元気で、私より随分トシなのに、良く働くんですよ~
そして、お肌もモチモチで綺麗~
叔母も従姉妹も農業もしているんです。

なのに、色白でシミもない・・・なぜ??
とっても不思議だったのですが・・

この間帰った時も、叔母が野菜を沢山くれました。
私が“こんなに沢山、腐らせてしまうよ~”と言うと叔母は“○○ちゃん、何を食べているの?外食が多いの??”

えっ?私、お野菜大好きでよく食べているつもりだったのですが・・
叔母たちが食べる量とはかなり開きがあるみたいです。。。
この叔母、何年か前に癌だったのに、いつの間にか癌がなくなったという逸話の持ち主

夏は毎年夏バテをするので、最近、夏野菜を沢山食べてます!
今迄は1食に付き、1~2皿野菜入りのものでしたが、2~3皿に増やしました。
そのせいか、まだ夏バテはしてないみたい(笑)

s-IMG_2731.jpg
さくら、夏バテ知らずでしゅ

s-IMG_2732.jpg
フード、ガッツリ食べてるし~

s-IMG_2730.jpg
ラムちゃん、ちゃんとフード食べてる

s-IMG_2736.jpg
レインくん、小さい時弱かったけど、ママのお蔭で元気になったね

s-IMG_2734.jpg
ハーモくんもフードしっかり食べてる

先日、健康保険組合のレディースセミナーに行ってきました。
結果はまだきていませんが、骨密度はすぐにデータが出るんです。

私はかなり丈夫な骨らしいです!
この調子で行くと老後、転んで骨折なんてないそう・・(笑)

家に帰って母に言うと、“生まれつき、骨太だったよ
えーーー、私って骨太なの!?
生まれてから○○年、知らなかったよ~!!(爆)

若い時はいつも華奢だと言われていたし~
どちらかというと虚弱体質気味じゃなかったっけ??

でも、毎日牛乳とヨーグルトを食べてるお蔭ねっ

s-IMG_2728.jpg
お野菜たっぷりのランチ、嬉しいヘルシー

若い時はそんなに気を遣わなくても、綺麗で健康を維持できるけど・・
もうそんなことは言っていられないお年・・

今年の春はとうとうアレルギーでお肌がぼろぼろになるし・・
サプリなしで身体の中から、健康で綺麗にしなくっちゃね!!

なので、肉体改造プロジェクト推進中~(笑)
今日もお野菜、沢山買ってきました!

きゅうり、なす、プチトマト、モロヘイヤ、レンコン、紫蘇、ピーマン、山芋、枝豆、とうもろこし、オクラ、パブリカ、しょうが、いちじく、なし・・
冷蔵庫、パンパンです!!

でも3食野菜食べるので、すぐになくなっちゃうよ~(笑)
スィーツのアイスクリームもかぼちゃ、紫蘇、いちじく、ブルーベリー、チェリーなどを入れて作ります。

s-IMG_2753.jpg
ママ、いつまでも元気でね~

s-IMG_2754.jpg
ラムのママもお野菜沢山食べて元気でしゅ

さぁて~何ヶ月か後にもっともっと元気に健康に、アレルギーもなくお肌も綺麗になっているかな??(笑)
ついでにダイエットも成功しないかな~



可愛い4パピちゃんにポチッ☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こりゃなんてカワイイパピ軍団なんだ~!
ラムちゃんて少し耳が下がり気味な所がチャームポイントね(笑)

しかし野菜食べてますね(笑)
オレも少し見習わなければです・・・。

野菜のアイス・・・
食べてみたいようなみたくないような・・・(苦笑)

お野菜♪

やっぱ お野菜がいいんだね (*^。^*)
私も いっぱい摂取しなくては!
それにしても このランチ ボリュームたっぷり
美味しそう ゴックン (^^♪

まささ~ん♪

ラムちゃん、お耳が下がってるなんて、はじめて知ったよ~

野菜、ビタミンたっぷりで身体にいいみたいやね~^^
かぼちゃのアイスはメチャ、美味しいですよ♪
紫蘇やさつまいも、栗のイケます^^

あんさ~ん♪

あん♪さんはいつもお野菜たっぷり食べてるじゃないっすか~(笑)
私、今迄野菜はダイエットの為みたいな考えだったので・・
野菜は健康を作るんだって、しみじみ~

それだけのお野菜を食べていたら
健康間違いなしですよ!
お野菜は肌もきれいにしてくれるし
アレルギーもよくなるといいですね♪
ガンがなくなるくらいですもんね!(≧▽≦)

私はレントゲンに骨が写らないほど
カルシウムが足りてない時期がありましたよー。
子供の頃なんですけど(笑)
今はどうなのかな~。
ポチ★

食べ物ってやっぱり健康にかなりの影響を与えますよね~
叔母様や従姉妹さんはきっと新鮮なお野菜毎日たっぷり食べてるからお肌が綺麗なんでしょうね~
うちも実家に行くと義母がたくさん野菜を持たせてくれますが2人なのにこんなにたくさん…って思っちゃうけど
これからはちゃんと食べるようにしなくちゃ^^
さくらちゃんも夏バテ知らずでよかったよかった♪

ママさんご無沙汰です
やっと遊びにこれました
お盆はゆっくりされましたか?
ウチは福岡に帰ってワン達を遊ばせてきました!

夏バテにお野菜!
そうですよねぇ・・・
我が家はきっと野菜不足なのかな!
これからしっかりお野菜とらなきゃ・・・

めちゃめちゃ美味しそうなランチですねぇ
釘付けになりました・・・
ママさん美味しいところ よくご存知ですねぇ☆

みんな 可愛いパピたちね~☆お仕事忙しくても
素敵なお店に行こうと思うのはいいことだよね~
お野菜たくさん食べてアレルギーが飛んで行くといいね 近くにお手本があるので 安心よね~☆

娘達のためにもいつまでも元気で居ないとね!!

サクラコさん体調はどう?
・・・・・結構食べているから元気そうね(-0^)

いっつも遊びに来るの遅くてごめんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご近所にたくさんステキなお店があるんですね~(^^)
新しいお店見つけると嬉しくなりますよね(^ー^* )フフ♪
私も地元を散策してみようかな?
やっぱりお野菜は体にいいんですね~d(-_^)good!!
癌が消えちゃうとはすごいっ☆
私は毎朝野菜ジュース飲んでいますが
やっぱりホンモノのお野菜じゃないとダメですよね・・^^;

やっぱり野菜はいっぱい食べると良いんですね~
ヒデの、おばあちゃんが家の敷地内で&お父さんがドッグランで
美味しいお野菜を作っているのでいっぱいもらえるから野菜不足にはなってないかなぁ~たぶん。
なにより家計が助かってますが( *´艸`)

ぱーのすけさ~ん♪

レントゲンに骨が写らないって・・(><)
骨が透けてる??
今は大丈夫ですか??
牛乳とヨーグルト食べるとバッチリですよん^^

プーちゃ~ん♪

確かに食事は身体を作るって、最近しみじみ・・
野菜作ってる人は食べる量が違うみたいやね~
プーちゃんも沢山食べて、アレルギーをぶっ飛ばそう!!

りょう太ママさ~ん♪

お盆は草取りと掃除に明け暮れていましたよん・・
1年で一番嫌な日ですよ・・(苦笑)

ママは夏バテしてないよね??
お元気そうです~^^
美味しそうなお店も良く行かれてるじゃないですか
又、連れてってくださいね~♪

ミチコママさ~ん♪

今は野菜、果物中心の生活です^^
そうそう、娘たちの為にいつまでも元気でいなくっちゃですね!!
美味しいものはいつでも食べたいよ~(笑)

リトルエンジェルさ~ん♪

体調は大丈夫!元気ですよっ!!
食べてま~す♪

りえさ~ん♪

近くに素敵なお店があると嬉しくなっちゃうね!
探せば、以外とあるかも~^^

野菜の力って、結構大きいかもっ
あのパックの野菜ジュースですか??
私も以前飲んでいたけど、今は朝はバナナやなしなどのフルーツジュースをブレンダーで作っています。
美味しくて、2杯飲んでしまいます(笑)

メグさ~ん♪

おばあちゃんやお父さんに新鮮な野菜が貰えていいね~^^
沢山買うと結構お金かかるので、家計助かりますね
羨ましいっ


管理者にだけ表示を許可する

夏の終わりに~♪ «  | BLOG TOP |  » お盆、退屈編☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
