topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼しくまったりな休日~♪ - 2008.07.28 Mon

暑いので、おうちに引きこもりたくなる毎日。。
でも、でも・・休日はお出かけしたくなるよね~

近くで涼しい所、ありました!!
気温は28℃・・木陰はとっても爽やかで過ごしやすいデス

s-IMG_2419.jpg


フフッ~ここは何処でしょう~??(笑)
神戸の方ならピンときたはず・・

そう!六甲山デス

s-IMG_2364.jpg

s-IMG_2367.jpg

六甲山のオーベルジュド コム・シノアROKKOにティー・タイムに来ました。

s-IMG_2377.jpg

s-IMG_2378_edited.jpg

涼しくて、スィーツもメチャ美味しいし~最高
何時間でも、まったりと過ごしたい所です。

お嬢たちも爽やかで楽しそうでしたよ

s-IMG_2370.jpg

s-IMG_2371.jpg

s-IMG_2425.jpg

s-IMG_2428.jpg

ここでもボール遊びがしたいさくらしゃん
ちょっと狭いけどね~

お隣にはセレブなご夫婦2組・・お医者さんと実業家さんみたい・・
私たちより先に来ておられましたが、その後もずーとまったりと~

ホント、日常を忘れて、いつまでもいたいそんな空間です

s-IMG_2398.jpg

s-IMG_2400.jpg

そうそう、私もうすぐ試験(実技、筆記)があるのだったわぁ~
テキスト持って来て、ゆったりとした気分でお勉強もいいかも

読書とか趣味のことするのもいいかも~
ハンモックがあれば、お昼寝もGOODよ

それから、少し周辺をお散歩して♪
ティータイムは5時までなので、そろそろ帰ろうかなと・・

s-IMG_2466.jpg

毎週でも来たい所やね~
ていうか、夏の間は過ごした~い

s-IMG_2457_edited.jpg

そして、六甲山をドライブして帰りました
六甲山って何回も来てるのに、なんだかだ~い好きになっちゃった

s-IMG_2469.jpg



アレルギーテストの結果がでました!!
お嬢たちもネコちゃんも犯人ではありませんでした

私のようにアレルギー体質で、お肌の弱い人はペットはあまりよくないそうですが・・
とりあえず、ペットアレルギーではないそうです。。。

う~ん、犯人はストレスと酸性水に発生した藻だったのかな~???









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

六甲山に、そんな良いところがあるんですね♪
涼しくてのんびりできるなんてこの暑い夏には良いですね~
ほんとママさんおしゃれな所ばかり知ってるんですね♪
アレルギー、ペットアレルギーじゃなくて良かったですね。
お大事にしてくださいね。

No title

あら、コムシノワの奥がこもれびの森です。
我が家は21日にランチに出かけてました。
コムシノワもお茶が出来るのですね。しかし奴らには敷居が高いようですね。

お大事に[絵文字:v-254]

神戸は、いいところがたくさんありますね。それに桃ママさんもいいところいっぱい知っていますね。
アレルギーペットアレルギーでなくってよかった。
ストレスためないようにしてくださいね。

No title

さくらちゃんはやっぱりカワイイな~♪
カメラ目線な所もグッド!

神戸って素敵な街なんですね。
写真を見ているだけで癒されてしまいます・・・。

No title

夏のお出かけは涼しいところがいですよね~(^^)
マナ家も暑いときは山に避難(避暑?)します(^^ゞ
六甲山、いいところですね~d(-_^)good!!
こんなステキなカフェもあるなんて・・(*ノノ)キャ
夜景もきっとキレイなんでしょうね~☆

アレルギー、ペットが原因でなくて良かったですね(´▽`) ホッ

No title

この暑い中 涼しそうな 素敵な場所を見つけてよかったですね
のんびりできる場所はいいですよね~ 六甲山行ったことがあるけど 昔・・・また 行きたくなったわ 素敵な場所がたくさん うらやましいです 私も近くにあったなら 日参してるかも
さくらちゃんもももちゃんも 嬉しそうね~☆

いい場所♪

この暑い中 いい場所みっけv-266
クーラーより 自然の涼しさはいいねv-218
近くなら 行きたいなv-22

No title

そんなに涼しいんですねェーv-411
私も、涼しい六甲山で下界を見下ろしに行こうv-392

ももちゃんもさくらちゃんも山道全然平気ですかっ?
酔わないんですかぁー?

No title

え~近くにこんなに爽やかで涼しそうな所があるんですか~いいなぁ羨ましい。。
ももちゃんとさくらちゃんも涼しくって気持ちいいですってお顔してますよね^^
ママさん何か資格試験を受けるんですか??
頑張って下さいね~
こんな素敵な所でお勉強したらお勉強もはかどりそう~
次回はぜひテキスト持参で 笑
アレルギーテストとりあえずペット出なくてよかったですね
プーも昔調べたらペットは出なかったんですよ~
でもやっぱり日頃の生活態度とかでも変わる様ですし…といいながら毎日晩酌したり不摂生してるプーですが
でもやっぱ何よりストレスのない生活が一番ですよね♪

涼しげですね~

素敵なところですねェ~、初めて知りました。
うちも連れて行ってあげようかな・・・
桃ママさん、ガソリン高騰も何のその、お出かけ多くて羨ましいわv-290

ところで、何の試験にチャレンジするんですか?

No title

桃ママさんこんにちわ^^
六甲山、うちも暑い~でも休日はお出かけに連れてでてあげたいで、近場で涼しくて・・・て考えてたら『あっ!六甲山がいいんじゃない?』って言ってたところです(^_-)考えることは同じですね(笑)
うちも近々行ってきま~す♪
コムシノワ、ワンOKなんですね。
知りませんでした^^スィーツ美味しそう(≧▽≦)!!
試験なんですね、頑張ってくださいね。

メグさ~ん♪

この暑さから脱出するには・・六甲しかないっ!!
と思い行きましたがなかなかGOODでしたよ~(笑)
ペットアレルギーじゃなくて、メチャほっとしています♪

レミちちさ~ん♪

実はこもれびの森にも行ったのですが、木陰とお花がコムシノアの方が多かったので、
こちらにしました!
今度、こもれびの森でランチしようと思っています^^
レミチャコちゃんに敷居が高いなんて、セレブなレミちちさん、何をおっしゃいますか!!(笑)

おみたんさ~ん♪

神戸、山あり海あり~シティありカントリーありで、テンコモリモリで退屈しませんよ~!!(笑)
ストレスは持ってくる方がいましてぇ。。。(苦笑)
とりあえず、お嬢たちのせいでなくて良かったです♪

まささ~ん♪

さくらのこと、ありがとう☆

あらっ、まささんは神戸に来たことないの??
メチャ良い所ですよん
今度、是非いらしてくださいませ~^^
美味しいスィーツ巡りに連れてってあげるよ~♪

No title

ギョギョ!六甲にこんなステキなところがあるんですかぁ?
いいなぁ こちら~e-266
暑いと下界は堪えますもんね!
ももちゃんもさくらちゃんも
快適で楽しそうですネ

No title

あー私もこんなところでスィーツ食べて癒されたいです☆
さくらちゃんもももちゃんも
とってもいいお顔してますね!

ペットアレルギーじゃなくて
よかったですね♪
ストレスためないように
まったりと過ごしてください(笑)
ポチ★

りえさ~ん♪

りえさんも素敵な山に避暑に行っていましたね~♪
暑い時は近くの山に避難が一番よねっ^^
六甲の夜景、綺麗なんですよ~
でも・・もう何年も見てないかも・・
今度、見に行きたくなりました!

ミチコママさ~ん♪

六甲、来られたことあるんですね!
私も以前は夏はお泊りで行っていたのですが・・
もも&さくらが泊まれる所、今度さがさなくっちゃ!!
ミチコママもお泊りで来られたら~??(笑)

あんさ~ん♪

自然の涼しさって、ホント気持ち良い~♪
身体に優しいしねっ
又、おいでよね~^^

sakuraさ~ん♪

メチャ、涼しいのよ~^^
今度、見下ろしに行ってみて♪
六甲山って、カーブが多いので、ももは酔いますよ~
私も気持ち悪くなります(><)

プーちゃ~ん♪

近くにあると以外と気づかないかもね・・(笑)
資格試験になるのかな・・??
実は乗馬のライセンスの試験です^^
実技2科目は合格しました!
今度、筆記試験です。

私も夜、チューハイを飲みたいけど、まだ我慢してま~す(苦笑)
そろそろ、いいかな~^^

レインの母さ~ん♪

ガソリンの高騰はオソロシイ~!!
でも、段々と麻痺してきてるのもコワイッ!!
今度、レインくんも連れてってあげてね~^^
乗馬のライセンスの試験なの・・アハ
実技2科目、合格しました!

ぶぶ&かれんさ~ん♪

ぶぶさんも暑い時は六甲!って思ってたのね~(笑)
是非、近々行ってみてね~^^
でも・・うちも又行くので、お会いできるかもっ♪
(この土曜日も行きました。プライベート・ガーデンでした!(笑))
コム・シノア、スィーツ美味しいですね~

りょう太ママさ~ん♪

そうなの!そうなの!
暑いと下界は堪えますよねん・・(><)
六甲は避暑にいいです~(笑)
ワンコも涼しい方がいいですよね^^
でも・・ママはいつも行っている川も羨ましいわぁ~

ぱーのすけさ~ん♪

暑い夏に涼しい所でスィーツ、最高!!
エアコンなしの生活のぱーのすけさん・・大丈夫ですか??
涼しい所に避暑に行ってくださいね^^

ペットアレルギーでなくて、ホッですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

森をお散歩~♪ «  | BLOG TOP |  » 神鍋高原へ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
