topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


神鍋高原へ~♪ - 2008.07.22 Tue

3連休、メチャ暑かったですねっ
こんな暑い時は、おうちで引きこもるor涼しい所に行くかどちらかですね~

急に思い立って、涼しい高原に行くことに
前日にペンションの予約が取れました♪
勿論、もも&さくらも一緒にね~

s-IMG_2321.jpg


ネットでささっと調べたのですが、ワンOKのカフェがみつからなくて、私たちがランチしている間はお嬢たちは車の中にいてもらうことに・・
勿論、エアコンを効かせてね~

ランチはとっても可愛いビストロカフェLe JARDIN
↓これ、オムライスなんですよ~
ライスは味付けなしの白いご飯なのですが、トロトロ卵の上に夏野菜とトマトソースがかかっていて、美味しかったですよ
今度、家でも作ってみよう~

トマトの冷たいパスタも美味でした♪
これも家でマネしたい一品かな(笑)

s-IMG_2254.jpg

s-IMG_2255.jpg

神鍋高原のペンシオーネ北村に丁度チェックイン時間3時に到着!
テレビをつけると花男をしてたので、終わるまで見て~(笑)

お天気が曇りで、とっても過ごしやすかったので、
ペンションのすぐ近くのスキー場にお散歩に♪

s-IMG_2262.jpg

s-IMG_2266.jpg

お嬢たちは早速、走る走る


s-IMG_2283.jpg

s-IMG_2277.jpg

s-IMG_2275.jpg

s-IMG_2299.jpg


今夜はごっちなので、エネルギーを消耗しなくっちゃ!!あの丘の上まで登ろう!と登りましたよ~
あーーしんどかった!!

s-IMG_2331.jpg

丘の上からパラグライダーで降りて行ってる人たちが・・・
とぉっても気持ち良さそう~♪
今度来た時は絶対トライするよーーー

s-IMG_2315.jpg

夜は海鮮、黒毛和牛のステーキなどなどテンコモリモリで、おなか一杯!!
お蕎麦とアイスクリームも出ましたが、食べきれませんでした。
カニのおつくり、メチャ甘くて美味しい~♪

s-IMG_2344.jpg

s-IMG_2345.jpg

s-IMG_2342.jpg




次の日、9時にペンションを出発した私たちは竹野海岸にGO
とっても綺麗な海なのですが・・・
暑くて~暑くて~スルーしてしまいました

s-IMG_2347.jpg

出石を目指して行っていたら、途中にKANO牧場の看板、見つけましたよん
牧場の隣にジェラート屋さんが・・
新鮮な牛乳で作ったジェラート、メチャ美味しかったデス

ここもお嬢たちは入れないので車の中で待機。。
でも、季節のいい時はテラスならOKですって~

s-IMG_2354.jpg

出石に到着したものの・・
あまりに暑くて~暑くて、又々スルーしてしまいました~

そして、家に帰って、花男をみました
最終回、感動しました。

夕方のニュースで、本日の豊岡(出石の隣)は最高気温37℃だったと・・
ブプッ、こんな日は家でテレビが1番やね~(笑)











スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

連休素敵な宿が取れてよかったね~☆暑い時は涼しい高原が一番よね ももちゃんもさくらちゃんも
気持ち良さそうに走ってる
良かったね
しかし暑いよね~(^_^;)
体調の方は大丈夫?

No title

わーママさん神鍋まで行ってきたのー?
下界とは違って涼しかったでしょうね♪
お料理もとっても美味しそうだなー
セレなママさん流石~e-460
パラグライダー 今度挑戦??
キャー ママさん高いところ平気なんですね
エライe-460
そのときはまた見せてくださいネe-266

No title

ペンシヨーネ北村さんワンOKになったんですね。
お山は涼しくて良かったですね。我が家は20日は峠の茶屋で川遊びを楽しみ21日は六甲のこもれびの森で遊んでいました。
また、遊びに行きましょうね。

No title

ちょっとちょっと~
食べすぎじゃない?(笑)

でも楽しめたようでよかったです!

だけど何でも作ろうと思ってしまえるsakurakoさんは
料理が上手なんですね~♪
すごーい!!

凄過ぎる(*^。^*)

連日 おいしい物食べてる いいなv-10
この季節 ワン達はエアコンかけてないと
v-448車でお留守番できないよね
広々した高原で駆け回る ワン達 最高だねv-426

No title

3連休そっちも暑かったんですね~
こちらもとっても暑い連休でした。。
おっでも桃ママ家は涼しい所へ逃避行ですか~ 笑
お食事どれもとっても美味しそうで~
調度お昼ご飯前のこの時間には目の毒です^^; 笑
スキー場でダッシュなんていいな~
広いから思いっきり走れますよね♪
あぁ~うちも涼しい所に逃避行したい。。 笑

No title

本当にテンコモリモリのディナーv-405

おいしそうーーv-411

3連休満喫ですねっv-344

私も最終日ゴルフで、暑さくて3回くらい死にましたv-288

そんな日は家で花男ですよねっv-392

No title

前日だったのに予約が取れるなんてラッキーですね♪
暑い日は高原が一番!(≧▽≦)
気持ち良さそうでうらやましいです~。
ももちゃんもさくらちゃんも
とっても楽しそうですね!!
ご飯もめっちゃ豪華☆
これはすごいわ~(>_<)
うちもいつかはペンション行きたいなぁ♪
ポチ★

No title

神鍋高原懐かしい~♪
スキーで毎週 かにすきを食べたなぁ~神鍋高原のどのスキー場だろう・・冬の景色とはぜんぜん違うよ・・さくらちゃん達 大喜び
楽しそうに走ってる
今度涼しくなったらハーモニーも
連れて行ってみようかな?

ミチコママさ~ん♪

ホント、暑い時は涼しい所ですね~♪
このペンション、料理はGOODでしたが、ちょっと古いペンションでした(笑)
ミチコママも暑さに負けないようにね~^^

りょう太ママさ~ん♪

神鍋高原、曇っていたから過ごしやすかったです~♪
えっ、ママは高い所ダメなんですか?!
私、全然平気なんですっ
絶対にいつかは飛ぶよぉ~(笑)

レミちちさ~ん♪

えっと~
ここはワンコOKになったのではなく・・
ワンコOKだったのが、最近は厳しくなったみたいです。
もし、行かれるのでしたら、予約の時確認した方がいいですよ~
ゲージも持参ですよん^^

まささ~ん♪

あはは~食べすぎですか!?(笑)
確かにぃ~満腹でしたよん^^

美味しいものを食べたら、マネできそうなものはマネして作ってみますよ~

あんさ~ん♪

ここのペンションの料理は凄いボリュームだと聞いていたけど・・
ホント、おなか一杯になっちゃった!!(笑)
でも、朝になるとちゃんとおなか空いて、朝食が又、結構ボリュームありました♪

プーちゃ~ん♪

そうなのよ~
涼しい所に逃避行したつもりだったんだけどぉ・・
神鍋高原は曇りで涼しかったけど・・翌日の竹野海岸、出石は住んでるところより暑かったよ~(汗、汗)
スキー場でダッシュ、気持ち良かった~♪

sakuraさ~ん♪

オー、sakuraさんはゴルフでしたか!!
暑かったでしょう?(笑)
花男、テレビでは見ていなかったので、面白かった~♪
でも、つくしちゃんとつかさくん、いろいろあって乗り越えたんだね^^

ぱーのすけさ~ん♪

うちは最近、思い立って予約が多いかも~(笑)
暑い時は高原!そして山が最高ね♪
こむぎちゃんとあんずちゃん連れてペンション、是非行ってみてね~^^

ハーモママさ~ん♪

毎週かにすきなんて、羨ましい!!
神鍋高原、食べ物が美味しいので、又行きた~い♪
秋もいいでしょうね~
ハーモくんと是非行ってね^^


管理者にだけ表示を許可する

涼しくまったりな休日~♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱり、海が好き♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
