topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のお出かけ~♪ - 2008.07.07 Mon

長い間、梅雨でお嬢たちとお出かけしてませんでした~!!
昨日は曇りがちの良いお天気♪
(お出かけには曇りがちの方がよいのデス)

三田のかさやあじさい園に行ってきました
久々のお出かけにもももさくらもハジケテましたよ~(笑)

s-IMG_2101.jpg


ランチは三木の洋食屋さん、楽らくに行きました。
凄いボリュームでしたよ~

s-IMG_2070.jpg

(この写真の大きさの差に意味はありません・・こうなってしまって直せないんです。。

s-IMG_2073.jpg


s-IMG_2078.jpg

そして、紫陽花園へ
三木~三田へはあまり信号がないので、結構早く着きましたよ

s-IMG_2131.jpg

いろんな紫陽花がありました♪

s-IMG_2141.jpg


s-IMG_2142.jpg


s-IMG_2127.jpg

お嬢たちは久々のお出かけにルンルンでした
でも、紫陽花って毒があるので、食いしん坊のお嬢たちが食べないか、少し心配でしたけどねっ。。

s-IMG_2105.jpg


s-IMG_2097.jpg

そして、前回のリベンジ!!
S.小山に行きましたよ

s-IMG_2161.jpg

お庭もとっても綺麗なんです

s-IMG_2170.jpg


s-IMG_2168.jpg

並んだ時間は20~30分くらいだったかな~
2時間だったら、ギブアップして帰ろうと思っていましたよ(笑)

待ってる間に皆に可愛いと言われて、上機嫌でお愛想振りまくさくらしゃん

s-IMG_2166_edited.jpg


s-IMG_2163.jpg


s-IMG_2164.jpg

ケーキ屋さん以外にも、パン屋さんやジャムを売ってるお店、カフェなどもあって、三田の名所みたいな感じでしたね
マンゴーのアイスクリームを食べましたが、メチャ美味しかった

ゲットしたのは、小山ロール、小山プリン、マンゴープリン、夏みかんのショートケーキ
小山ロール、噂どおり美味しかったデス
ショートケーキもねっ
プリンは今日食べます♪

s-IMG_2172.jpg



少し前に、我が家のアイドルさくら&くるみのドタバタ日記おみたんさんから、素敵なプレゼントが届きました!
クイズに応募して当選したんです
って、皆さん当選てか、おみたんさんのご好意で、応募者全員におみたんさん手作りのカードケースプレゼント

カードケースと可愛いハンカチとカードが入っていました。

s-IMG_2173.jpg

この可愛いカードケースに感激デス!!

s-IMG_2175.jpg

カードも沢山入って、重宝しそうやね

s-IMG_2174.jpg

おみたんさん、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑いけど!

この時期は 嫌いだけど 紫陽花を見るのは v-344好きだな
ももちゃんもさくらちゃん お出かけv-286
ルンルンだね v-355

No title

まだそちら方面紫陽花がきれいなのね~ 此方方面は終ってるけど
ちょっと奥に行くとまだ 綺麗かな?素敵なお店でランチ いいね~☆
さくらちゃん 変らず可愛いね
ももちゃんももう大丈夫ね(^_-)-☆夏みかんのショートケーキ美味しそう 

カード入れ素敵ですね 大切な宝物が増えましたね♪

No title

さくらちゃん、凄くかわいいね~♪
ももちゃんとの仲も良さそうだし☆

スイーツ、どれも美味しそう!!
とくに夏みかんのショートは食べてみたい~♪

No title

紫陽花って毒があるんですか?
知らなかった
綺麗なものには毒があるの?
でも 素敵なところですね
毎週 三田まで行ってますが
こんな素敵ところがあるんですね
それに ロールケーキゲットされている・・やっぱり美味しかった
んですね!今度ロールケーキゲットに挑戦したいと思います

No title

梅雨時期の楽しみといえば紫陽花ですよね(e^_^e)
雨とカタツムリがとっても似合うんですよね~(笑)
さくらちゃんも、ももちゃんも
とってもかわいいです♪
声かけたくなっちゃいますよっ!
あ、美味しそうな写真♪
今日はこの写真見ながらお茶します。d( ̄∇ ̄*)
ポチ★

No title

ももちゃん、さくらちゃんとお出かけしてきたんですね♪
綺麗な色の紫陽花♪
ケーキ屋さんによったんですね!
あそこのパン屋さんのクロワッサンがメグは好きなんです~
ロールケーキは一度もゲットできてませんが・・・(ノωヾ*)

No title

行かれたんですね。楽らくさんに。
レストランと言うよりも看板のとおり、洋食屋さんです。
サクラコさんにもお店の人無愛想でしたか?

あんさ~ん♪

最近、いろんな紫陽花があって、見るのも楽しいね~☆
もも&さくらはお出かけが大好き♪

ミチコママさ~ん♪

やはり、お花は関東の方が早いんですね~
紫陽花、こちらではまだ見ごろ・・でももう少しですね^^

この夏みかんのショート、メチャ美味しかったです♪
上がゼリーで下がブラマンジェでした!

まささ~ん♪

さくらのこと、ありがとう~♪
ももと仲がいいかどうかは~??(笑)

この夏みかんのショート、メチャ美味しかったですよっ^^
上がゼリーで下がブラマンジェ、夏みかんのカップ入りでした!

No title

そうそうこれからの季節お天気が晴れだと逆に昼間はお出掛け出来ませんよね。。
曇り空の日にお出掛け出来てももちゃん・さくらちゃんよかったね^^
そしてまたまたすごいボリュームのランチだったんですね~いいなぁ羨ましい。。 笑
おみたんさんからのカードケース
桃ママさんのもとっても素敵ですね~♪
本当に大切に使おうって思う素敵なプレゼントでしたよね^^

No title

アジサイ、毒だったんですか?
知らなかった・・・身近な花なのに・・・二羽に植えなくて良かった。
何でもかじるコがいるので・・・


夏みかんのショートケーキ美味しそう。
酸味と苦味が効いてそうだわ~。

今回も

素的なお店に行かれたのね~♪
アジサイ、いろんな種類があって綺麗ですよね。
私も府中にあるアジサイ寺に行って見たかったけれど、
結局行けず~(>_<。)~

さくらちゃんも桃ちゃんも、こんなに可愛いんですもの。
声をかけたくなっちゃうのも当~然!だわ。
私だったらお持ち帰りしたくなっちゃうかも(^^ゞ

お友達のプレゼントも素的ですね。
可愛いカードケース♪
こんなアイデアもあったんだ~と、関心しちゃいました。

ハーモママさ~ん♪

紫陽花って毒があるのでワンコには絶対NGですよ~
ロールケーキ、是非、ゲットしてね♪

ハーモくん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、ママに素敵な贈り物をしてあげてね☆
何回かブログにコメントしようとしたんだけど、ママのブログだとローマ字が変換できなくて。。
コメ、入らないのよん??

ぱーのすけさ~ん♪

最近、紫陽花もいろんな種類があって、楽しませてくれますよね☆
ももとさくらのこと、ありがとう~♪
ももはコートが柔らかいね~とおさわりもされていました(笑)


メグさ~ん♪

あらら、ロールケーキはまだゲットできていないのねん。。
人が多い時に行った??
アイスクリームもとっても美味しいので、食べてみてね~^^

レミちちさ~ん♪

えっ?お店のママさん、無愛想なんですか!?
う~ん、最初はとっつき悪かったかも・・??
でも、ママさんが通るたびに、さくらがニコッとして見るので、とても喜んでにこやかでしたよ~(笑)

プーちゃ~ん♪

あまり晴れてると疲れるし、お肌に良くないですよね~
これからは曇りに限ります^^

おみたんさんお手製のカードケース、可愛いくて、メチャ感激よ♪
プーちゃんのも可愛かったねぇ

kuroさ~ん♪

え~!?
博学のkuroさんが紫陽花のこと知らなかったんですか??
何でもかじる子は要注意ですよん(笑)

夏みかん(オレンジだったかも。。??)のショート、さっはりしてメチャ美味しかったです♪

ナオミさ~ん♪

実はこのお店、田舎の住宅街にあって、こじんまりしたお店なのよ(笑)
紫陽花は最近いろんな種類があって、綺麗ですね☆

もも&さくらのこと、ありがとう~♪
フフッ、私もららちゃん、お持ち帰りした~い!!(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり、海が好き♪ «  | BLOG TOP |  » 二ーシェでプチパピオフ会♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
