topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


花菖蒲とわらびもち♪ - 2008.06.20 Fri

アリスから車を1時間走らせると永澤寺に着きました。
菖蒲は今年は開花が遅れてるみたいで、まだ5分咲きくらいだったかな~

お天気はどんより曇ってて、やっぱり、太陽でてないとロケーションがイマイチかも

s-IMG_1984.jpg



菖蒲って、“和”ですね~
華やさはないけど、しっとりと綺麗

s-IMG_1945.jpg


s-IMG_1946.jpg


s-IMG_1969.jpg

睡蓮の花も咲いていたよ~

s-IMG_1948.jpg

さくら、お花好きだねっ

s-IMG_1960.jpg


s-IMG_1951.jpg

もももルンルン♪

s-IMG_1982.jpg

菖蒲を見た後は永澤寺に行ったよ~

s-IMG_1988.jpg


s-IMG_1991.jpg

それから、峠の茶屋に行きました。
古~い藁葺の家でわらびもちが食べれます。

s-IMG_2004.jpg

中もこんな感じで、昔のまま・・
なんだかタイムトリップしたみたいです。。

s-IMG_2009.jpg

わらびもちはできたてで美味しい~♪

s-IMG_2010.jpgs-IMG_2011.jpg

それから、折角三田にきたのだから、以前から食べたかった、エス・小山のケーキを買って帰らなくっちゃ!!
人気の小山ロール、プリンは売り切れてても、ショートケーキはあるでしょと♪
途中、道を聞きながら何とかお店にたどり着きました

でも・・誰も並んでいないの~
あれぇ?日曜日なのに??
良く見るとガビ~ン!!社員研修の為、お休みをいただきます・・だって・・
メチャ残念~!!

気を取り直して、シュエットに行きましたよん
シュエット・ロールは売り切れていましたが、黒豆ロールと焼き菓子を買って帰りました。
ここも美味しいですよ
エス・小山は又今度リベンジしなくっちゃねっ!!

s-IMG_2015.jpgs-IMG_2014.jpg





実は桃ママ、春ごろからお顔にカイカイができて、皮膚科の先生はぺットアレルギーですと・・
太陽、ペット、化粧、スィーツ、アルコール、ドクターストップかかってます

それって、何が楽しくて生きるのさっ・・って感じでしょ??
どれも私の大切なお友達
アルコールはなくてもなんとか、化粧もノーメーク、結構慣れてきちゃった!!
他の人には迷惑かもしれませんが・・(笑)
でも・・でも・・あとはなくては生きていけな~い!!

そんなんでなかなか治らなくて、病院に行くたびに嫌味をちくちく
“ペット飼ってるでしょ!外に遊びに行ってるでしょ!化粧もスィーツも
そんなんじゃ、どんな名医でも治せないよっ

そう言われてもなぁ~
ペットのいる部屋には空気清浄機を置いていますが、アレルゲンいっぱいやね
ず~とアレルゲンマークがついてるよ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あらママさんアレルギー出ちゃったんですか@@
それは大変><プーもアレルギー持ちだからカイカイで辛いのよく分かります。。
けどペットアレルギーが出たからって…
どうしようもないですもんねぇ。。
それに太陽って…全く外に出るなと言われても無理ですしねぇ^^;
化粧・スイーツ・アルコール…
プーも化粧はほとんどしてないので大丈夫としても
スイーツとアルコールは…やめれませんよ~
無理にやめてストレス溜めても
ストレスもアレルギーによくないしねぇ。。
ママさんもストレス溜まらない程度に過剰に取り過ぎない様にして
どうか少しでも善くなります様に。。
お大事になさって下さいね。。
ももちゃんもさくらちゃんも
お出掛け本当に楽しそうですね♪
お花もとっても綺麗です^^

辛いですね。

ご無沙汰しています。
ももちゃん 元気になってよかったです。
でも桃ママさんが大変ですね。
特にペットとスイーツがなかったら生きていくのが辛すぎます。
ストレスためない程度に 
少しだけいいということにして
・・・・。
早くよくなりますように

No title

私は5月の連休に【芝桜】見に、永沢寺に行きましたv-345  
小山残念でしたねぇーv-356お休みあるんやぁ~
あの食感v-353一度御賞味あれっv-392

sakurakoさんが、ペットアレルギー。。。。v-405

またまた、なんて事になってるんでしょう。。。早くよくなりますようにv-388


あらら!

菖蒲の季節ですねv-352
確かに和って感じですv-426

アレルギー いろいろあるのねv-12
わかってるだけに 辛いねv-395

No title

菖蒲の季節よね 今の季節
紫陽花と同じではずせないお花のひとつよね 写真もきれい

アレルギーなのね ドクターストップがかかってるのね 痒いのは辛いけど ペットは免疫が出来てくるから大丈夫って言う人は多いよね・・・・・早く 治ればいいね~☆

No title

アレルギーが出ちゃったんですか!?
今まで平気だったのに急に?
私もアルコールは我慢できても
スィーツなくしては
生きていけませんっ!!

でもでも健康が一番ですから、
ちょっとだけ控えてみる…?(笑)
早く良くなるといいですね。
ポチ★

No title

大変だ~!!!!
だけど・・・ペットって言われても~って感じですね。
NO~メイクなら紫外線対策注意ですよ。
アタシ紫外線でかぶれるから気を付けています。

永澤寺?
良いところ~  そこは兵庫県ですか?
行って見たいです

No title

先日オレも東京の堀切の菖蒲祭りに参加したのだけど、
菖蒲を見ないで帰って来てしまいました・・・。
まあそんな余裕はなかったのだけど、見てくればよかったと後悔です・・・。

sakurakoさんはスッピン美人なんですね!!やっぱり女性はスッピンが1番です!

スイーツSTOP・・・これはキツイですね・・・。
早く良くなって下さいね!

No title

こんにちわ。
永沢寺に行ってこられたんですね^^
うちは去年芝桜の時期に行きましたがうちからはめちゃ遠かったです(@_@)着いた時からぐったりで大好きなわらびもちも食べずにUターンして帰ってしまいましたよ(>_<)
美味しそう~~

私も太陽はNGですが。。。ペットアレルギーって言われてもねー他はともかくペットはいないと私死にます(*_*)

No title

菖蒲はまっすぐに立っている姿勢がいいですよね。
凛とした気品のある姿だと思います。


私もアレルギー体質なので、
お話読んでて「わかるわ~」って思わず笑っちゃった。
猫飼ってるときに、猫に激しい症状が出てたんですよ。
犬は大丈夫なんですが・・・。
お日様、これは激しいです(涙)
お日様にあたった部分かきむしります。
耳の穴とかかなり掻くのに厳しい所もかゆくなります(笑)

化粧・・・冠婚葬祭以外しません(笑)

No title

菖蒲も睡蓮も涼しげで梅雨のジメジメした気分を
爽やかにさせてくれますね(^^)
↓のアリスのカフェ、とってもステキ(*ノノ)キャ
本当にアリスたちがお茶会(なんでもない日のパーティーでしたっけ?)してそう♪

ママさんアレルギー出ちゃったんですか?
ペットアレルギーって言われてしまうと辛いですね(><)
私も小さい頃はアレルギーがあったけど
今はほとんど出なくなりました。
早く症状が落ち着くといいですね・・

プーちゃ~ん♪

あらっ、プーちゃんもアレルギー持ちなのぉ~!?
アレルギーって嫌よねっ!!

ブプッ、アルコールやめれないのぉ~(笑)
私はスィーツは無理だけど、アルコールは我慢してるよ^^
少し良くなったので、真夏になるまでには治って欲しいなぁ~

おみたんさ~ん♪

もものこと、ありがとう~♪
なんだか次々とね・・皆ストレス溜まっていたのかな(笑)
ペットとスィーツはなくては生きていけないよね^^
頑張って治します!!

sakuraさ~ん♪・・かなっ??

折角、エス・小山に行ったのにねっ!!
柴桜もここ、有名よね~^^

そうでしょ・・私がペットアレルギーだなんて・・(><)
でも、以前から言われてたけど、症状が出てなかったのよん・・
頑張って治しま~す♪

コロンママさ~ん♪

元々、アレルギー持ちなんだけど、ワンコで症状が出るなんて(><)
いや、もしかして猫かも・・??
どちらがいる部屋の空気清浄機もつけっぱなしです。。

ミチコママさ~ん♪

ペットは免疫が出るんですねっ!!
そういえば、以前猫アレルギーって言われたけど、症状が出てなかったんですよっ
免疫が切れたのね~(><)
免疫力、アップせねば!!

ぱーのすけさ~ん♪

いままでも、アレルギー持ちといえばそうだったんだけど~
ペットでは症状が出てなかったのねっ
免疫力アップ、ガンバ!!
今はスィーツ、ちょっとだけ控えてま~す(笑)・・チョットダケ・・

リトルエンジェルさ~ん♪

ペットとスィーツなしの生活なんて考えられませんから~(笑)
免疫力アップ、めざしてま~す^^
毎日、紫蘇ジュース飲んでるよん♪

紫外線対策といっても・・化粧品は一切NG!!
先生にもらったクリームだけなのぉ。。

ここは兵庫県三田市ですよ^^

まささ~ん♪

まささんの阿波踊りライブ、見たかったなぁ~(笑)
アハ、スッピン美人かどうかはぁ~??
ペットとスィーツなしの生活なんて考えられないよ~
早く、免疫力アップ、頑張ります!!

ぶぶ&かれんさ~ん♪

ここ、柴桜もメチャ有名ですよね~
うちは柴桜、逃したので菖蒲になりました^^
あらら、わらびモチ食べれなかったんですねっ
今度行った時のお楽しみ!!(笑)

ペットとスィーツなしの生活なんて考えられないよね!!

kuroさ~ん♪

そうですよね~
菖蒲って気品がありますね^^

あらら、kuroさんもペットアレルギー!?
私も実は以前、猫アレルギーだと言われたことあるんです。
でも、あまり症状が出なかったので・・
今回はどっちかよくワカリマセンが、免疫力アップ、頑張ります!!

太陽にあたるとカイカイも以前から少しあったんですけどね・・
kuroさん、凄いですね(@@)
お大事にね~

りえさ~ん♪

そうやね~
蒸し暑さを忘れさせてくれる爽やかなお花やね^^

アリス、ホント素敵でしたよ♪
うんうん、アリスたちが出てきそうな雰囲気でした(笑)

アレルギーも免疫力アップで治ると思うので、頑張りま~す!!



管理者にだけ表示を許可する

二ーシェでプチパピオフ会♪ «  | BLOG TOP |  » 不思議の森のアリス☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
