topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


不思議の森のアリス☆ - 2008.06.17 Tue

以前から行きたかった、西宮のとっても素敵なカフェ・レストランアリスに行ってきました~♪
お庭はイングリッシュ・ガーデンで、綺麗で広くてとっても居心地良いんです
日常を忘れて、なんだかとてもゆったりとした気分になれます。

s-IMG_1877.jpg


ピンク系のとてもロマンチックな建物の向こうには、素敵なテラスがありました。

s-IMG_1876.jpg

このテラス席は最初、先客がいたので、帰られてからチェンジしてもらいましたよ

s-IMG_1890.jpg

木の船にさりげなく、寄植え

s-IMG_1889.jpg

パーティ用の石焼釜もあります。

s-IMG_1885.jpg

静けさの中、鳥の囀る声と小川のせせらぎが・・
歩いて見に行くと、森の中を小川が流れていました

s-IMG_1881.jpg


s-IMG_1888.jpg

コース料理はヘルシーでメチャ美味しかったです!!

s-IMG_1886.jpg
s-IMG_1887.jpgs-IMG_1892.jpg
s-IMG_1894.jpgs-IMG_1922.jpg

この珍しい薔薇はバレリーナという名前だそうです。
こんな綺麗な薔薇の隣でのランチは最高!!

s-IMG_1895.jpg

さくらとバレリーナ

s-IMG_1898_edited.jpg

ころころした薔薇も可愛い~

s-IMG_1931.jpg

お庭が広いので、ボール遊びもできるよ♪

s-IMG_1925.jpg


s-IMG_1926.jpg


s-IMG_1934.jpg

ここでもボール遊びができて、満足なさくらしゃん

s-IMG_1937.jpg

家から1時間15分くらいで行ける所ですが、自然がとても素敵で感激!!
又、是非、行きたいです!!

この後も以前から行きたかったあるところに行きますよ
次回、アップしますね~



先日はももを病院に連れて行き、先月からワンコの医療費の出費がイタイ桃ママですが、実は昨日はさくらが・・・
昨日、Dママと話ながらお散歩から帰っていたら、急にさくらがキャンと・・
見ると、右後足が着地していません!!
甲も腫れてきてるし~
痛くて歩けないみたいで、抱っこして帰りました。

例の近くの病院は7時まで・・もう7時過ぎなので、先日ももが行った病院に連れて行きました。
車の中でも“ママ、痛いよ~”とキューンキューンとなくさくら・・
念の為、レントゲンも撮ってもらいましたが、骨折はなく・・
どうやら、なんらかの虫に噛まれて、毒で腫れや痛みがあるそう。。
注射を打ってもらって帰りました。

あっ!ご心配なく!!
今日はすっかり良くなって、ちゃんと歩いています♪
なんらかの虫って、もしかして毛虫なのかな~??
あまり、草が多い所は歩かない方が良いですねっ
それにしても、先月から医療費、イタイよぉ~
可愛いわが子の為ですものね。。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

sakurakoさん アリスって西宮のどこですか?ドッグokみたいだし行ってみたいです♪食事もおいしいようだしお花もきれいで・・・よかったら教えてくださ~い!

童話の世界♪

本当に素敵な場所ですねv-352
素敵な所でお食事v-271 言う事なし
珍しい薔薇ですね かわいいv-254
さくらちゃんも楽しそうにv-266遊んでる

ももちゃん 早くよくなって よかったねv-344

素敵ね~♪

わ~、またまた素敵なお庭のお店~♪
お花と緑が一杯で癒されちゃいそうだわ♪
その上お料理も美味しいなんて最高ね!
もう少し近かったら入り浸りしちゃいそうね(*≧m≦*)

さくらちゃん、アンヨ大丈夫?
これからの時期、お外には虫が沢山いるのが難点よね~(>_<。)~
それにしてもさくらお嬢様♡、本当にお花が似合うわ(*^^)v

No title

アリスに行かれたのですね。とても静かで良い所です。去年の夏にお庭でオフ会をさせて頂きました。
裏の滝が最高ですね。

No title

とてもオシャレな所ですね~♪
それにマジで美味しそう~。

さくらちゃん、よくなって一安心ですv-221
オレも散歩の時は、草の多い所は避けるようにします!

No title

あっv-222あれはアリス??

まぁ~v-238さくらちゃんでしたv-411

不思議の国のさくらちゃんやぁ~v-344

ちょっとだけ写ってるももちゃんv-392ちゃんと存在感ありますv-278

No title

これまた素敵なお店ですね!
「バレリーナ」初めて知りましたが、キレイですねv-238

さくらちゃん、あんよ可哀相に・・・
毛虫とかフツーに歩いてますもんねv-12
お大事にi-189

No title

なんて素敵で自然溢れるカフェレストランなんでしょう!
とっても優しいおしゃれが
居心地良さそうですね(e^_^e)
こんなところに行ってみたいです~☆

さくらちゃん足、大丈夫ですか!?
大事じゃなくてホント良かったです。
うちのこむぎ(Mダックス)は以前
毛虫に刺されてからは
この時期の散歩にはなかり慎重になってしまう私です。
ポチ★

No title

さくらちゃん 足が治ってよかった 虫に刺される事があるんですね 最近公園に行くから 家も気をつけないといけませんね あまり考えた事がなかったけど ありえることだよね・・・・骨折とかでなくて良かったけど お大事に

またまた 素敵なお店ね
いつも思うけど メルヘンのお店が多いよね~☆泊りがけでそちら方面に行って見たいと 強く思うよ私 このお店も好きだわ♪

テンプレ夏ね いい感じ(^_-)-☆

No title

さくらちゃん毛虫をふんだのかも
最近 道を横横切っているのを
よく見ますよ
気をつけてね 

素敵なところですね
桃ママさんは発掘が上手ですね

金曜日楽しみにしています
晴れますように

No title

テンプレ 真似しちゃった
ごめんね よろしく(^_-)-☆

はなはなさ~ん♪

アリスは http://homepage3.nifty.com/cafe-alice/ です。
(ごめんね~PCの調整ができなくて、リンクできないの・・)
有馬温泉から西宮に帰る途中にありますよ~
看板を見逃さないようにねっ^^

コロンママさ~ん♪

ホント、素敵な所でリフレッシュできました!
この薔薇メチャ綺麗で、バレリーナという名がぴったりやね♪
もももさくらも楽しそうでした~^^

ナオミさ~ん♪

そうなの~ホントに素敵な自然に癒されました☆
もう少し近かったら、入りびたりそうです^^

虫を踏んづけて刺されるなんて、びっくり(@@)
これからは木の下の草の多い所は気をつけま~す!!
ららちゃんも気をつけてねっ

レミちちさ~ん♪

レミちちさん、さすが!!
もう行かれてるのね~^^
ここで、オフ会なんて楽しいでしょうね~♪

まささ~ん♪

ホント、美味しかったです♪
でも、実は量が・・少なめで男性には物足りないかも~^^

葉の茂った木の下の草の多い所は特にご用心ですよっ!!
あまり歩かないようにね~!!

sakuraさ~ん♪

ホント、不思議の国みたいに日常を忘れさせてくれますよ~^^

ももの写真、あまり写させてくれないので、つい撮りそびれてしまうの~アハッ

小虎ママさ~ん♪

バレリーナ、ホント綺麗な薔薇でしたよ^^
まるで、遠くの別荘に来たみたいに日常を忘れさせてくれました。

えーーー(@@)
毛虫、普通に歩いているのですか!!
気をつけなくっちゃ!!

ミチコママさ~ん♪

葉が茂った木の下の草の多い所は特に要注意ですよん!!
いろんな虫がいますから・・
パピヨンは体重が軽いから刺されやすいのかも・・??

是非是非、泊まりがけで来てくださいませ~^^
皆、きっと大歓迎ですよ♪

ハーモママさ~ん♪

えーーー!!
毛虫が道を横切ってるのですか!!(@@)
ホント、気を付けなくっちゃ!!

偶然、いろんな所、見つけちゃいます。
今日は楽しかったですね~♪
又、ご一緒しましょうね~^^

ミチコママさ~ん♪

マネだなんて~(笑)
同じテンプレで光栄ですっ^^

ぱーのすけさ~ん♪

ごめんなさいっ!!
最後になってしまいました。
自然が素敵でまったりできるカフェでしたよ~♪

あらら・・小麦ちゃんも毛虫に刺されてしまったんですねっ
お互い気をつけましょうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

花菖蒲とわらびもち♪ «  | BLOG TOP |  » 田んぼの中の素敵な隠れ屋テラス~☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
