topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆Happy Birthday to Momo☆ - 2008.05.23 Fri

21日はもものお誕生日でした!
しかし、実家の親戚が火事になって、桃ママは実家に帰っていましたので、
ももの誕生日に一緒にいてお祝いしてあげれなくて、ごめんね~

親戚の家は夕方、誰もいない時に2階から出火して、幸い怪我人はいませんでしたが、2階は殆ど焼けていました。
築80年の家なので、柱が太く壁は厚いので、形は留めていましたが・・
原因は漏電らしいということです。。
皆さん、漏電に気をつけましょうね~

昨日、夜にこちらに帰ってきました。
今日は、ももを1ヶ月ぶりにシャンプーしてあげました!

ももはすっかり回復したみたいで、体重も元に戻りましたよん
でも当分、フードは医師指定の療法食だねっ

s-IMG_1729.jpg



ももはさくらと逆で偶然が重なって家に来た子なんです。
当時、ダックスは凄い人気で買うのも選べる状態ではなく、探すのが大変でした。
自分の所には今譲れる子がいないけど、探すのを手伝ってあげましょうという親切なブリーダーさんの紹介で、ゴールドの女の子を買うつもりだったのですが、送られてきた写真の女の子は目にアイラインがなく、小さく見えました。

それで、次に大阪のブリーダーさんを紹介されて、ホントはももの腹違いの妹を買うはずだったのですが、その子はオテンバちゃんで、おとなしい子が欲しいという私の希望で、高速のインターにももも一緒に連れられてきました。

2ワンは姉妹なのでお顔はよく似てましたが、ももが半月おねえちゃんなので、お顔が可愛く見えたんですぅ・・
あの時はアイラインがしっかり入って、バイクに酔ったももはワンとも言えず、つぶらな瞳で私の顔を見つめて、“あたちを連れて帰って~”と必死で訴えていました。
なんて、可愛いんでしょう!と思いました!!
それにこの子はおとなしい子なのね~と。。

ところが、家に来て3日目くらいからでしょうか?
ももちゃん、本領発揮です!!
凄いハイパー娘でした!!ってか・・問題児・・

ところが、ブリーダーさんは私がハイパーに育てたと・・
それに、あの時のくっきりアイラインはももちゃん、何処に行ったのでしょうね~

さくらの時もそうですが、私って・・犬を買う時、私がワンコを選ぶのではなく、ワンコが私を選んでるのかな・・って
このママはチョロそう~!!あたちの思い通りよ~って・・

でも、ももは正解でした!!
お散歩デビューしてから、メチャ良い子になったんです
人懐こく、ワン懐こく、初対面の人、ワンコもまるで以前から知っているような親密ぶり・・
あっという間に公園の人気者になってしまいました!!

自由奔放、天衣無縫でハチャメチャで・・
でも何事にも一生懸命で、前向き、誰にでもフレンドリィ
ホント、3歳までのももって、凄かったね~
そんなもも、ママは大好きでした!!

ママとももはいつも一卵性親子と言われていたね~
お友達もお友達ママたちも皆、もものこと好きだったね~♪
勿論、ママは今のおとなしめのももも大好きだよ~



今日はクッキーママとクッキーちゃん&キャンディちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。
クッキーちゃんはももがデビューして、一番最初に友達になったワンちゃんです

s-IMG_1714.jpg


s-IMG_1713.jpg


s-IMG_1717.jpg

プレゼントはひえひえピローとおやつ、ももに似て可愛いね~
これから暑くなったら、重宝しそう~♪
クッキーママ、いつもありがとう~
でも・・もも縫いぐるみだと思って、カジカジしそうやな・・

s-IMG_1722.jpg

ママからのプレゼントは、豹柄のソファベッドとお洋服

s-IMG_1720_edited.jpg

もも、似合ってるよ~
しかし、ももってカメラ向けるとなんでそんなに固まるのかな??(笑)
ホントは明るくてひょうきんな子なのにぃ・・

s-IMG_1736.jpg


s-IMG_1724.jpg

このポーズはバーンのポーズなのですが、バーンと撃って、あわててシャッター切ろうとするのですが、ももがすでに起き上がろうとしてるとこ・・(笑)

s-IMG_1731.jpg

もも、今回は生まれてはじめて病気になって、大変だったね!!
これからは健康でず~と長生きしようねっ
いつも、我が家を明るく楽しくしてくれて、ホントにありがとう





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ももちゃん☆お誕生日おめでとう☆

3歳までかぁ。。。
後半年しかないけど、大丈夫かなぁーv-388
sakurakoさんと一卵性親子?面白いーv-411

冷えピローもかわいいv-344

豹ガラのソファーもスゴイかわいいですねぇーv-345


No title

ももちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
ママさん家に来たのはきっとどこの子でもそうだけど
運命なんですよ~
ハイパーでも問題児でも元気なももちゃんが一番!!
この前の病気の時は本当に心配だったけど
体重も戻ったと元気になってきてる様でなによりです^^
これからもいつまでも元気でさくらちゃんとい仲良く楽しく過ごしてね♪

それよりご親戚のお家大丈夫ですか??
怪我人がなくて不幸中の幸いでしたが
この後何かと大変でしょうし、お力を落とさず一日も早く復興される事祈ってます。。

No title

ももちゃん
お誕生日おめでとう~
元気なお顔を見て安心しました。。
ももちゃんの人懐っこい笑顔が
大好きだよ^^

また一緒に遊んでね

おめでとう

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。元気な姿でお誕生日をむかえてよかったですね。
我が家の我ままワンコでも仲良くしてくれている、ももちゃん今年は元気で楽しい一年で過ごしてくださいね。

ももちゃん♪

お誕生日 おめでとうございますv-315
v-286 ももちゃんがママを選んだんだね
だから 幸せなんだ v-353
いつまでも 元気で一緒過ごせますようにv-344

No title

出遅れました
ももちゃんお誕生日おめでとう~♪
さくらちゃんと 仲良く遊んでる姿いつも楽しませて頂いてるのよ これからも ママとさくらちゃんと一緒に楽しい思い出を作ってね
健康で素敵な日々を・・・・・
さくらちゃんもももちゃんも 大好きなママに出会えてよかったね~☆そんな運命なんだよね♪

おめでとう

ももちゃん、元気でお誕生日を迎えられて何よりですv-345
人との出会いもワンコとの出会いも
縁があったんだなぁ~と感じますね!

豹柄のソファーいいですね!
レインはベッドを毎回ホジホジして
寝床作りに精を出してくれるため
すぐボロにしてしまいますv-164
いいのを買ってあげても結局長持ちしないから
100均の座布団にするわ~v-393

No title

ももちゃんお誕生日おめでと~♪
元気で素敵な1年でありますように☆
ママさんがももちゃんに選ばれたんですね♪
素敵な出会いですヾ(*´∀`*)ノ
ももちゃん回復したみたいで、ほんと良かったぁ!
うちのダスティーとお誕生日が近かったんですね♪

No title

ももちゃんお誕生日おめでとう!!
体調も良くなったようで本当に良かったですね~。
これからも元気で可愛いももちゃんでいてくださいね。

火事で怪我人が無くて良かったですね。

+。^☆HappyBirthday☆^。+

ももちゃんお誕生日おめでとうv-119
いくつになってもお誕生日は特別ですよねv-238
むしろ、歳を重ねるごとに思い出が詰まり、最高の1日となるものですねv-353
いっぱいお祝いしてもらってももちゃん幸せだねv-364

火事大変でしたねv-356
けが人が出なくてよかったですv-363


HappyBirthday☆彡

ももちゃんお誕生日おめでとうございます!!
3歳ごろまでの、ももちゃんのお話、ウチのミュウと一緒だわと思いながら読んでました。
ももちゃん素敵なプレゼント貰いましたね~。
ジンスカのワンピって可愛くって、私も大好きですv-238

遅ればせながら

ももちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
今年は生まれて初めて病気になって(初めてという事に驚き(@_@;))
辛い思いをしちゃったけれど、元気にお誕生日を
迎える事ができて本当に良かったね!
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね~♪

ご親戚が火事に遭われたなんて大変でしたね。
築80年だなんて由緒あるお宅だったんですね。
でもけが人がなくて何よりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~♪

ももちゃん元気になってお誕生日迎えられて良かったですね
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~♪
これからも元気で楽しい思い出沢山作ってくださいねo(*^ー ^*)oにこっ♪

ご親戚さんの火事けが人が無くてよかったですね、
後が大変でしょうが皆さんお疲れでませんように。。。

桃ママさんこの間はお疲れ様でした
さくらちゃん抱っこしたら大人しくて軽くて可愛かったわ♪
おしゃべりも沢山出来て楽しかったですね
またお付き合い☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

おめでとうございます♪

ももちゃん、お誕生日おめでとう!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
病気もよくなったようで安心しましたよvv
これからもさくらちゃんやママさんと仲良く楽しく暮らしてね☆

桃ママさん、大変だったのですね・・・。
お疲れ様でした。
でも怪我がなくてなにより!

ももちゃんとの出会い、ステキですね。
私もワンコの方が自分を選んで来てくれたと思いますよ。
私はカリンを迎えるとき、「アンズが小さくて大人しいから、同じ性格のコがいいな」と思ってたのに、兄弟の中で一番大きくてウロチョロしまわるカリンを選んでしまいました(笑)
しかも5分で即決!

カリンも、ももちゃんのようなレディになれるかな~?

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとうv-344
病気の方はもう大丈夫ですか?
初めての病気とのことで桃ママさんもとっても心配が尽きなかったことでしょう。
元気になって誕生日を迎えられて本当に良かったですね。
今年も幸せな1年になりますようにv-352

sakuraさ~ん♪

ありがとう~♪
ももとママはメチャ仲良しで、ももは社交的なのに、ママ大好きで甘えん坊で、他のワンコをママがさわっていたら、“もものママだから、どいて!”って、体当たりしてくる子だったの~
パピヨンでは想像つかない性格でしょ(笑)

プーちゃ~ん♪

ありがとう~♪
何処の家の子もそこの家の子になる運命、縁かな~^^
しかし、うちの2ワンときたら、性格正反対もいいとこ・・(笑)

もも、すっかり良くなりましたよ!
ご心配かけました。
ホント、はじめての病気で、死ぬとか・・入院したり・・
パニクっちゃったわぁ~(><)

親戚の家のこともありがとうねっ
気丈な家族なので、大丈夫ですよ^^

おめでとうございます

ももちゃんお誕生日おめでとうございます。
ハイパー娘のももちゃん♪
きっと桃ママさんのところでノビノビとできたからじゃないかぁ~
そのまんまでいても、いい子で大人しくしなくても、桃ママさんが受け止めてくれるから。
良かったねももちゃんv-10

これからも元気でいてね~v-238

No title

ももちゃん お誕生日おめでとうございます!
ホントもう少し早くわかっていたら
りょう太合同お誕生日会できていたのにねe-266
桃さん 大変なことになってたんですねぇ
もう落ち着かれたのですか?
お怪我もなくてまずは不幸中の幸いでした・・・

No title

ももちゃん6歳のお誕生日おめでとうv-344
大分遅れちゃってゴメンネv-356
これからも、さくらちゃんと仲良くねv-351


遅くなりましたが

ももちゃん、お誕生日おめでとう~♪

ワンとの出会いって、ほんとに運命を感じます
偶然が重なった出会いって素敵ですね^^

ももちゃん、初めての病気で大変だったけど、元気になってよかったですね
これからもずっと元気でハイパーなももちゃんでいてね(^^)

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとう~!!
お誕生日までに元気なももちゃんに戻って良かったね。
とってもおりこうでやさしいももちゃん、
ママの自慢の娘ですね。
これからもママの愛に包まれて
健やかで楽しい毎日を送ってね!!

No title

ももちゃんお誕生日おめでとう
元気そうで安心しました
プレゼントいっぱいもらってよかったね
ももちゃんとは一度もお会いした事無い
ね 又 ハーモニーと遊んで下さいね

これからもママの愛情をうけて素敵なレディ
になって下さいね

ふくちゃん~♪

ありがとう~♪
ご心配おかけして、ごめんね~
又、遊んでやってね~^^
もももふくちゃんのこと、大好きだよっ♪

レミちちさ~ん♪

ありがとうございま~す♪
ホント、ご心配おかけしました!!
又、ももと一緒に遊んでやってくださいねっ^^

コロンママさ~ん♪

ありがとうございま~す♪
そうなの~ももが私を選んだというか・・
ももの眼力って、凄いパワーなのよ(笑)

ミチコママさ~ん♪

ありがとう~♪
やっぱり、お出かけはもも&さくら一緒でないとね~^^
ももにないものをさくらは持ってるし、さくらにないものをももは持ってる・・
そんな凹凸コンビなんですよ~(笑)
これからも、楽しい思い出いっぱい作ります♪

レインの母さ~ん♪

ありがとう~☆
ホント、ご縁ですね^^
兄弟の中でも、近くで気軽にお会いできるの今の所、レインくんだけですねっ
又、一緒にお出かけしましょうね~♪

メグさ~ん♪

ありがとう~♪
ダスティーちゃんと、お誕生日近いですね^^
私がももを選んだと言うか・・ももの眼力が強かったの~
ももが私を選んだのかな~(笑)

No title

ももちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
体調も良くなってきたのね~(^^)良かったぁO(≧▽≦)O♪
ももちゃんとの出会い・・・ももちゃんがママさんを選んでくれたんですね♪
元気に誕生日を迎えられて本当に良かったです(^ー^)ノ
プレゼントのお洋服かわいい~(*ノノ)
いつまでも元気でさくらちゃんと仲良くネ(*^^)

ティンカーベルさ~ん♪

ありがとう~♪
これからは健康でいられるように、今迄以上に気を遣ってあげなくっちゃですねっ^^
ティンカーベルさんは今帰っておられるのかしら~??

Candy+Candyのみさきちゃ~ん♪

ありがとう~♪
お誕生日は何歳になってもスペシャルですよね^^
そうそう!思い出も沢山できるしね~
ワンコにはいつまでもしあわせでいて欲しいですね☆

アルママさ~ん♪

ありがとうございま~す♪
ミュウちゃんもももみたいにハイパー娘で人気者だったの?(爆)
今度、ミュウちゃんにお会いしたいわぁ~

ももはスカートがあまりフリフリじゃなく、ジーンズの方がスポーティで似合うみたい(笑)
私もお気に入りです♪

ナオミさ~ん♪

ありがとう~♪
そうなのよ~はじめての病気で、ドカーンと来てしまいました!!
下痢しても病院に行くまでもなくすぐに治っていたし~
陽気でメチャ元気印だったの^^
これからはもっと気をつけてあげなくっちゃです!!

そちらに帰ってもこんな用事なので・・(><)
又、お会いしましょうね~♪

パルママさ~ん♪

ありがとう~♪
これからも、素敵な思い出沢山作らなくっちゃです!!

親戚に人たちは皆呆然として疲れきっていました。
私は大したことしてあげれなくて。。

倫ちゃん、大きくなるの楽しみですね^^
ハイパーな所も可愛いわぁ♪
先日は駅まで送ってくださって、ありがとうございました!

momoさ~ん♪

ありがとう~♪
病気も良くなりましたよ~ありがとう^^
これからも楽しい思い出沢山作りたいです!!

でしょ!?
ワンコにも選ぶ権利があるというか、選んでるよね~(笑)
ブプッ、ももは全然、レディなんかじゃないですよっ
おとなしくなったとはいえ、まだまだハイパー娘!!(爆)


さくらんぼままさ~ん♪

ありがとう~♪
そうなんですぅ・・今迄病気らしい病気したことなくて、はじめての病気なんですぅ・・
で、ドッカーンと来たのでホント心配しました。。
元気で誕生日迎えられて良かったです!!

wakoさ~ん♪

ありがとうございま~す♪
そうなんです!
もも、うちに来てのびのびとハイパーになってしまったようです。。
私が甘やかし過ぎちゃって!!
これからは健康には今迄以上に気を遣ってあげなくっちゃです^^

りょう太ママさ~ん♪

ありがとうございま~す♪
ホント、私もりょう太くんとこんなにお誕生日が近くて、同じ年とははじめて気がつきました!
そういえば、ももと同じ年月生まれのお友達多かったなぁ~
今度、一緒にお祝いできたらいいですねっ♪

SNOOPYママさ~ん♪

ありがとう~♪
これからももも&さくらと楽しい思い出沢山作りたいです^^

ラムママさ~ん♪

ありがとう~♪
ワンコとの出会い・・運命ですね~
ホントはあの日、ももの妹だけ連れてくるはずだったのに・・
ももはブリーダーさんが飼うつもりだったらしい。。
決しておとなしくはなかったけどね~ブプッ

いもママさ~ん♪

ありがとう~!!
ホント、お誕生日までに良くなって、ホットしました!
あはは~親ばかですが、3歳まではハイパーですがおりこうで優しい自慢の娘でした(笑)
今はオフ会とかカフェに連れて行くと、食いしん坊ばかりが目立つももです(爆)
これからは、今迄以上に健康に気を遣ってあげなくっちゃですねっ^^

ハーモママさ~ん♪

ありがとう~♪
今度、ハーモくんともお会いできたらいいですね^^
でも・・2ワン連れていくと、メチャ疲れるかも~です(笑)
これからは今迄以上に健康に気を遣ってあげなくっちゃです!!

りえさ~ん♪

ありがとう~♪
お誕生日までに元気になってくれて、ホント良かったです^^

もも、眼力が強かったので、ジッと見つめられると参っちゃったわぁ~(笑)
元気になったら、早速さくらと走り回っています♪

おめでとう

遅くなりました。 誕生日おめでとう。
すっかり元気になったようで、よかったですね。 これからもさくらちゃんと一緒に、楽しい掲載を期待しています。
ワンちゃんの見つめる目は、不思議な魅力がありますよね。

TOPPO PAPAさ~ん♪

ありがとう~♪
ハイ、元気になりました!
これからはもも&さくらでお出かけしま~す^^
ワンコの眼力って凄いですね!!


管理者にだけ表示を許可する

パピヨンカフェオフ会~♪ «  | BLOG TOP |  » 薔薇園でパピヨンオフ会☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
