topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴールデンウィーク前半は~ - 2008.05.03 Sat

長~いゴールデンウィーク、皆さんは遠出したり、旅行に行ったり~楽しく過ごされてるのかな?
我が家は、ももが少々大変なことになりまして、前半はお出かけどころではありませんでした。。
皆さんのブログにもあまり遊びに行けていなくてごめんなさい

今日はお天気も良くあまりにお出かけしていないので、もものことはメチャ心配なのですが、さくらだけ連れてすぐ帰れる明石の住吉神社に藤棚を見に行きました!

s-IMG_1376.jpg


ももは・・もうご存知の方も多いのですが、いろいろありまして。。

ももは先週の木曜日から、下痢、嘔吐を繰り返すようになりました。。
土曜日病院に行って、下痢止めの薬を貰ったのですがひどくなるので、月曜日に血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

この時、先生曰く“こんな濃い血液、見たことがない!こんなに濃くては検査もできない!
生きていられるのが不思議だ!腎臓、肝臓など内臓にかなり負担がかかっている。。”
そして更に、もものおしっこの回数が異常に多いので、以前から腎臓が悪いのでは・・?
腎不全の末期で、もう長くないかもみたいな言い方を・・

2~3日入院させて、点滴で血液を薄めて検査するそう。。
でも・・でも午後5時ころ来て、ももが帰りたがったら連れて帰っていい・・と

入院同意書にサインする私の目から涙がポタポタと・・
帰り道もず~と涙がポタポタと・・
そして、玄関の扉を開けたとたん、大泣きしてしまいました

1週間前、須磨海岸であんなに元気で楽しそうだったもも・・
その前の諏訪山登りだって、ももが1番元気で楽しそうだったのに・・そのももが・・
私にいつも元気と癒しをくれる天使のようなももが・・

s-IMG_1380.jpg


s-IMG_1381.jpg

しかし!午後4時ころ電話すると、血液検査の結果、腎臓内臓に異常なし!ハァ
そして、3日間(2泊3日)入院することになりました。

その間も2回、お見舞いに行ったのですが、私が行くまでは元気も食欲もないももが、私の顔を見るとフードを元気そうに食べてくれました。
帰る時、連れて帰って~と飛びついてくるももを“又、来るからね!早く元気になろうねっ”と振り払って・・
そして、退院の日、メチャ嬉しそうなもも~
“一緒に帰ろうね~寂しかったね、もう大丈夫だよ!”

退院した日はメチャ元気で嬉しそうで、フードも食べてくれたのですが・・
翌日、元気がなく食欲もない。。
とっても憂鬱な気持ちで病院に連れて行きました。
先生も“どうしたのだろう??血液検査もレントゲンも異常ないし、原因がない。。”

夕方から、食欲も出てきて・・翌日は元気でした!
ルンルン気分で又病院に行き、フードを買って帰りました。
しかし!今朝、又元気も食欲もないのです。。そして、下痢ぎみ。。
夕方には元気も食欲も出て、ほっ!!

出血性腸炎は原因がわからなくて、なかなか治りにくく、治っても再発の可能性があるそうなのです。。
毎日、ももの元気に一喜一憂している私達なのでした。。
もも~早く完全に良くなってね!!

s-IMG_1386.jpg


s-IMG_1388.jpg

そうそう!さくらね~ももが退院した日、さくらとママと散歩していたら、メチャルンルンで時々後ろを振り返って、ニコッとするんです
まるで、“ママ~ももネエたんが帰ってきて良かったね♪”と言っているみたいで、メチャ可愛いの

家についたら、早速2ワンで楽しそうに走っていました
さくらもホント、嬉しそうだったね~

s-IMG_1391.jpg


s-IMG_1389.jpg


s-IMG_1396.jpg


s-IMG_1398.jpg

ゴールデンウィーク、後半になりますが、我が家は遠出できそうにないなぁ・・
ももが心配ですものねっ
でも折角のお休みで天気がいいと、さくらだってお出かけしたいものね~
すぐ帰れる近場に出没いたしますねっ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです~~~~(^^ゞ
ももちゃん大丈夫ですか??ブログ読んでたらこっちも涙が出そうでした
桃ママさんも心配で大変だったでしょう・・・・
さくらちゃんママさんが不安なのが分かってるんですね~~時々後ろを振り返ってニコってするのが本当たまらなく可愛らしいですね(*^^)v
フードも少しずつ食べれるようになってきたみたいだし、ももちゃん元気復活するのを祈ってますね♪
きっと、桃ママさんとさくらちゃんの笑顔が一番でしょうね
がんばれ~~~ももちゃん!(^^)!お大事にね

おはようございますv-237
ももちゃん、少しずつでも元気になってて良かったですi-184
来週お会い出来るのを楽しみにしていますv-10

とても綺麗な場所ですね~
藤の花がお見事です♪さくらちゃんの笑顔も最高ね~
ももちゃん 心配ですね でも ママの気持ちが伝染するので あまり神経質にはならないでって無理だよね
お大事に あまり続くようなら お医者さん変えるのもいいかも・・・

ももちゃん大丈夫ですか??
色々と大変でしたね・・・v-356
早く元気な姿を見せて下さいねv-286
さくらちゃんは相変わらずの美人さんですねv-351
笑顔は最高だねv-353

ももちゃん がんばれ!!

ももちゃん だいじょうぶですか?
桃ママさんも心労で体調崩さないようにしてくださいね。フードを少しずつ食べてくれるようになってももちゃんもげんきになろーとがんばっていますね。ももちゃん がんばれ!!早く元気な姿見せてね。

2ワン♪

ももちゃん 心配ですね v-388
完全によくなりますように v-353
やはり 2ワン一緒が1番です v-344

ももちゃん 心配ですね
早く元気になればいいですね
きっと 疲れがたまってしまたんですよ
大丈夫 きっと治ります

大丈夫かな?

ももちゃん心配ですね。 原因がはっきりわかるといいのですが、出血性腸炎って言うのは血液検査で分からないのでしょうか? はやく元気になるといいですね。
原因が特定できない時は、セカンドオピニオンも必要ですね。

ももちゃん、がんばれ

ももちゃんいかがでしょうか?
ワンコは口がきけないので、こういうときホントに心配ですね…
「ここが痛いねん」とか言ってくれたらなぁといつも思います。
賑やかなダックスのももちゃんの元気がない様子は辛いですね。
一日も早い回復をお祈りしています。

ももちゃんその後いかがですか??
とりあえず無事に退院は出来てよかったですね。。
でも再発の可能性もあるとかってなると怖いですね。。
どうかお大事にね。。
さくらちゃんもももちゃんの入院中はやっぱり寂しかったんですね
何だか姉妹愛を感じて微笑ましくなっちゃいます^^
ももちゃんとさくらちゃんこれからもたくさん一緒にお出掛けしてね~

ももちゃん、その後どうでしょうか?
再発の可能性…怖いですね(>_<)
少しずつでも良くなってくれることを
心から祈っています…

さくらちゃんもももちゃんのこと大好きなんですね♪
早くまた一緒に元気に走り回れるといいねっ☆

mihoさ~ん♪

お久しぶりです!!
泣かせそうにしてごめんなさ~い!!
今迄、病気も怪我もしたことがない子だったので、ホントびっくりだし、心配しました。。
さくらもママが不安そうだったら、さくらも不安そうで、
ママがルンルンだったら、さくらもルンルンで(笑)

今は随分よくなりましたよ~♪
ありがとう☆

小虎ママさ~ん♪

こんにちわぁ~♪
ももも随分良くなったので、安心して行けそうです^^
楽しみにしてますね~♪

ミチコママさ~ん♪

ホント、ママの気持ちはワンコに伝染しますねっ
さくらも不安そうでした。。
病院換えようと、友人に良い病院紹介してもらったのですが、
電話したら、今の所の方がいいでしょうって・・(><)
今は随分良くなりましたよ~♪

SNOOPYママさ~ん♪

もも、今は随分元気になりました!
ご心配おかけしました。

ありがとう♪さくらの笑顔、私も大好きです^^
親ばかでごめんね~(笑)

おみたんさ~ん♪

今はもも、随分良くなりました!
ありがとう~♪
ホントにももが病気って、はじめてなのでびっくり(@@)
ワンコが病気になると、やっぱ、心配しますね~

コロンママさ~ん♪

今は随分良くなりました!
2ワンで元気に走り回ってくれる姿が1番可愛いです♪

ハーモママさ~ん♪

もも、今は随分良くなりました!
ありがとう♪
今迄、病気怪我がなく、
はじめての病気なので、びっくりでしたよ~

TOPPO PAPAさ~ん♪

原因・・沢山心あたりはあるのですが・・
先生はこれっと言うのは。。
いろいろ重なっちゃったのかな~??
ダックスは食いしんぼうさんなので、多いそうです。
TOPPOちゃんは今迄大丈夫だったので、大丈夫かな・・(笑)

レインの母さ~ん♪

ホント、ここが痛いねんって、言ってくれればね・・
ももはいつも我が家を賑やかしてくれるので、
こんな時、し~んとしてますよ・・
で、少しでも元気になると、無理して賑やかしてくれる。。
今は随分良くなりました!
ありがとう♪






プーちゃ~ん♪

もも、今は随分よくなりました!
ご心配おかけしました。
ブプッ、さくらね~ももが病気の時はメチャおとなしいねん・・
だから、元気になって賑やかなのがいいみたい^^
そんなに姉妹仲良しさんでもないのよ~(笑)

ぱーのすけさ~ん♪

もも、今は随分良くなりました!
ご心配おかけしました。

ブプッ、さくら、もものことそんなに好きでもないんだけど・・
元気になると仲良くけんかしてるかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ももの体重が増えました! «  | BLOG TOP |  » 春探し~素敵な花園へ☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
