topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコの寒さ対策 - 2007.01.26 Fri

今年は暖冬とはいえ、冬はやはり寒い!!
皆さんのおうちではワンちゃんと一緒に寝ている方も多いと思いますが、我が家はもももさくらも各自ゲージで寝ています。
冬の夜は寒いですよね~

ベッドの上に敷き毛布と掛け毛布を用意してあげるのですが・・
さくらは去年は掛け毛布も掛けずに寝ていたんですよ~
でも、今年は震えているんデス。

何か暖かくなる物を用意してあげなくっちゃ!といろいろ考えて、
電気製品はさくらがコードをカジカジするのでNG~湯たんぽは大きすぎてXX~~
そんなある日、ホームセンターにあったんデス!!コレ↓

hakahoka.jpg




レンジでチンして敷き毛布の間(2つに折っている)に入れて、朝までなんとか持ちます
昼間のお留守番の時も寒いので、朝食の後又チンしてあげます。
これで、いつ外出しても大丈夫だし、お嬢たち、気に入ってくれてるみたいデス
ももはおしっこの回数がメチャ多かったのですが、少なくなりました。
冷えていたのね~
さくらは朝、ゲージから出てこないんデス。
暖かくて出れないみたい(笑)

But!!看板に偽りありよん!!
レンジで5分チンで、10時間持続と書いてあるのですが・・我が家のレンジでは8分チンで8時間持つかしら~?
よく読むと、温度18℃の実験だそう
普通に考えると温度18℃でこれは使わないと思うんですけどぉ~

まあ、お嬢たちが喜んでくれてるからいいっか!!
皆さんもワンコの寒さ対策、どないしてますか~?

bmomo.jpg
寒くなくなったよ

bsakura.jpg
暖かいでしゅ

さて、今日は相方のお誕生日なんですよ
プレゼントは?と言われて、これよ↓

barenji.jpg

なぁ~んちゃって!!(ユーチャリスとルシアンサス、フリージアのアレンジ、桃ママ作)
後でゆっくり捜してあげるよ~
皆さんは何をプレゼントしているのかしら~?
夜は海の見えるビストロでフレンチのディナーを

bmaruko.jpg

明石大橋が写っているのわかります?
夜景が綺麗でした。

bdinner.jpgbdinner1.jpg
bdinner2.jpgbdinner3.jpg
bdinner4.jpgbdinner5.jpg
bdinner6.jpg

おなか一杯になりました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なアレンジフラワーに素敵なディナー・・・素敵なご夫婦なんでしょうね。
・・・あ、お誕生日おめでとうございます。
我が家で夫の誕生日に何かをあげてたのはもうずっとずっとずーーーっと前の話ですね。

北海道の場合は通常よるも暖房を切らない事が多いので部屋は暖かいのですが
先日アイラがお腹を壊した時に体が冷えてなかなか回復しなかった事がありました。
体調不良のとき用に、こういうの用意しとくといいですね。
私も今度探してみます。

ぽっかぽか♪

桃ママさん☆こんばんは^^
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
我が家は、何も思いつかないときは決まってネクタイです!
ちなみにクリスマスはニンテンドーDSライトをあげました。
でも、素敵なフラワーアレンジメントと愛妻との楽しいディナーだけで御主人は十分かも^^☆

我が家は、ダメだと知りつつもルゥは私たちと一緒に寝ています。
赤ちゃんの時は一晩中ヒーターをつけっぱなしにしたり、電気マットや毛布、ペットボトルにお湯を入れたのにタオルを巻いて置いておいたりしましたが・・・。
レンジでチンのぽっかぽか・・・良さそうですね♪

おめでとうございます。

アレンジとっても素敵です。
おいしそうなディナーですね。海の見えるいいところで夜景を見ながら・・・・。すてきなバースデーが過ごせましたね。
暖か対策 安全そうだしいいですね。うちも みつけてこよーと。

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
ママさんの愛情いっぱいのお花ステキですね☆
ディナーもロマンティックなところで過ごされて
思い出深い一日になって喜んでいらっしゃるでしょう!
ウチのプレゼント  お互い何もないですぅ・・・
偽りの愛に仮面の夫婦 アハハ(゚▽^*)ぁは☆

ウチもあゆきがとても寒がりで湯たんぽ使ってるんですけど
寝る前にとって布団に中にもぐりこんで寝ています☆
早く暖かくなって欲しいですねぇ・・・

おめでとうございます♪

お誕生日に 素敵なお花のアレンジと デイナー 最高のご夫婦なんでしょうね うらやましい限りです 家は遠い昔になくなったような(笑)
寒い冬対策は悩む所ですよね 家もゲージで寝ているんだけど
あまりにも寒いと毛布の中に入って寝てます
前に 同じようなの入れたんだけど ホリホリする子がいるんだよね~(^_^;)

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
記念日にお花をつくるなんて桃ママさんさすがですっ。
ディナーもムードあってめっちゃ美味しそうだわ。
ドナウは寒くなると布団にもぐりこんできますが逆に熱くなるので
もう潜らせないようにしました。
湯たんぽ、お手軽でいいですね。

パパさんお誕生日おめでとうございます(^_^)
桃ママさん作のお花、とってもステキです(^▽^)/
パパさんも嬉しかったでしょうネ(*^o^*)
そして夜景のキレイなレストランでディナー(゜ー゜☆キラッ
ロマンティック~(*^-^)

ところでレジチン♪のぽっかぽか、ウチもマナが来た頃使っていましたよ~
でもマナはカバーのファスナーを破壊しちゃって
お蔵入りとなってしまいましたぁ~(≧▽≦;)アチャー
なので今は私のおさがりの毛布使っています(^▽^;)
さくらちゃんは丁寧に使っているんですね(^ー^)ノ

パパさんお誕生日おめでとうございます!
仲良しご夫婦で素敵です~(*^^*)うらやまし~!!

桃ママさんレンジでチン!の湯たんぽ・・・
うちはDOGs1さんのヒートパットを使っています。
http://dog1st.com/papillon/season/2.htm
52度だったかな~温度は。10時間以上余裕でポカポカです。
ブリーダーさんに教えていただきました。
日本製とは暖かさが全く違うそうです。
あ~!!!もっと早く教えて差し上げたかったです!!(><)
dogs1さんはパピヨン専門店なのでまた色々見てみて下さいね~。ココの商品は間違いないですよ。
店長さんもパピヨンとプードルを飼ってるんです。
海外にも行って色々勉強されてて熱心な方ですよ。
関西出身で気さくな方です(^^)


今日は、ありがとうございましたー!
リンクもアリガトウございますv-10
また、お逢い出来るのを楽しみにしてますね☆
今度は、カート持って行きます。

寒さ対策、中々いいのがあるんですね!
うちのレオにも買おうかな~な~んて・・・・
レオは、必用ないかな?(笑)
そしてお誕生日おめでとうございますv-308
おいしそうなお食事ですねv-271
桃ママさん作のお花もキレイv-353こんなにステキなものが作れるなんてすごいじゃないですか~!
私の誕生日もお願いしま~す(なんちゃってアハハ~)

わーー、素敵なフラワーアレンジメントですね。こんなのが作れるようになりたい・・・
お店の窓際にあるオブジェもかわいらしいし。
いい記念日になりましたね!
暖冬とはいえやっぱり朝晩は冷えるんでしょうかね。ルビーは、勝手に人間様のベッドにもぐりこもうとして、日々、戦いです~。

遅れちゃいましたが 
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日のディナーがフレンチなんて素敵ですね~
うちなんてパパのお誕生日に外食しようって事で
どこがいい??って聞くと必ず
焼肉!!
なんですよね・・・まぁパパの好きなものだから
いいんだけどぉ~
お誕生日のディナーって
感じじゃぁないよねぇ^^; 笑
まぁプーのお誕生日も焼肉!!
なんだけどね^^; 笑

レンジでチンのプーもペットショップとかで見かけた事あります。。
けどうちは夜は一緒に寝てるし
一応ペット用ホットカーペットもあるんですよね
けど桃ママさんの使い心地リポート見てたら
欲しくなってきた・・・

出遅れてしまいましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます♪♪
桃ママさん作のフラワーアレンジとっても素敵☆
こういう立体的なアートができる方、ほんと尊敬しちゃいます!
私全然ダメです(汗)

あったかグッズですが、我が家は湯たんぽを提供したんですが、本来の用途は完全に無視でひたすらホジホジしちゃって意味をなしてくれませんでした。。。(涙)
このタイプなら静かに就寝してくれるかな?

便利なあったかグッズがあるんですね!
形もまんまるで なんだかカワイイ♪
ワンコも、冷えるとオシッコが近くなるんですね。

ダンナ様のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
手作りアレンジメントでお祝いだなんて素敵~!!

パパさんお誕生日おめでとうございます。
桃ママさん良いお店よく知ってますもんね~。
私も桃ママさんに教えてもらった例のお店2件
制覇しましたよ~(笑)どちらも大満足でした♪
あ、レンジでチンはうちもリオっちが来た年に買いましたが
留守番10時間でしょ~。なんとなく昼過ぎたら温かくない
気がして、もうお蔵入りしてたんです。なので今はずっと
エアコンいれてますよ(-_-メ)夜寝る時はフリースの
サンドイッチ状態で寝てもらってます(笑)

パパさん お誕生日おめでとうございます☆
素敵なフラワーアレンジメントに素敵なビストロの美味しそうなディナー♪いいですね~(^^)

寒さ対策はペット用のホットカーペットを使ってます コードにカバーがついててラムはカジカジしないので安心ですよ

これですね!最近GETされたという暖房グッズ☆
他のブログでも見かけたのですがやっぱりイイんですねー。
私も早速探して購入してみます☆

フラワーアレンジメント、素晴らしいですね”(*^∇^*)ノ
素敵♪♪
そして素敵なディナー(*^^*)
ウチ・・・旦那の誕生日、何してたかなぁ?? ( ´艸`)

kuroさんへ
ありがとうございます!
いえいえ、全然素敵な夫婦じゃないですよぉ~
プレゼントも実は最近してないかもっ(><)
そういえば、去年の冬ももが避妊手術した時回復が遅かったのは寒かったせいかしら~?

ルゥママさんへ
こんばんは!ありがとうございます!
ルゥママはやはり若いから、ネクタイ!まだまだ湯気立って
いますね~(笑)
羨ましい!!
やはり、ルゥちゃんと寝ているのですね^^


おみたんさんへ
ありがとうございます!
実はおみたんさんが以前海の見えるレストランでランチ
されたの見て、私も海の見える所でフレンチだぁ~!
と思ったのでした~(笑)

りょう太&あゆきママへ
ありがとうございます!
実はうちも偽りの愛に仮面夫婦!!
それにあのアレンジは前日お教室で使ったものデス!
あはは~!!
プレゼントも最近してないかもっ(笑)

ミチコママへ
ブプー、全然最高の夫婦じゃありませ~ん!!
偽りの愛に仮面夫婦かもっ(爆)
アレンジも実は前日お教室の為に作ったものデス。。
でも、プレゼント用のイメージで作ったのでバースディアレンジにしてもいいかな~
なんちゃって!!(笑)

らりさんへ
ありがとうございます!!
このアレンジは実は・・↑ですぅぅうう
ドナちゃんと寝てるのですね~
うちも実家に帰った時はももも一緒!
でも、布団にもぐったり出たりで~~
さくらは一人がいいみたい・・(苦笑)

ありがとうございます!!
でも、うちはりえさんちみたいにフレッシュじゃないから~(爆)
ロマンチックなんてものじゃないんですよ~^^
りえさんもこれ使っていたのですね!
ファスナー壊しちゃったんだ~
さくらもカジカジしそうになったので、敷き毛布の間に
入れました(笑)

ティンカーベルさんへ
ありがとうございます!!
いえいえ、仲良し夫婦じゃないんですよ~
偽りの愛に仮面夫婦!(爆)
え~!10時間も持つのですか~!?
それって、いいですね!!
これは少し物足りないデス。

レオナちゃんへ
こちらこそ、ありがとう!!
レオくんはホントに可愛くて良い子だから、癒されるわぁ~♪
又、お会いしましょうね~
レオナちゃん、お誕生日いつなの~?
作ってあげるわよ^^

ルビパパ・ママさんへ
ありがとうございます!!
やはり誕生日はスペシャルですよね!
といってもプレゼントはいまだ・・・ァハ
やっぱり、ルビちゃんはパパ、ママと一緒に寝てるのですね^^
ももも実家に帰った時は一緒デス♪

プーちゃんへ
ありがとうございま~す!!
うちも焼肉大好きよぉ~
でもたまにはフレンチもねっ(^^)
最近焼き鳥にもハマッテいるのぉ~
焼肉屋の待ち時間があまりに長いので行った焼き鳥屋、
メチャ美味しいねん♪
お留守番の時にこれ使うのもいいかも^^

あやのさんへ
ありがとうございま~す!!
さくらも最初ホジホジしたので、敷き毛布の間に隠しました。
ホジホジ好きだよねっ(笑)
今はちゃんと上に乗ってくれていますよぉ~♪
ちろるちゃんもお試しあれ~^^

いもママへ
ありがとうございま~す!!
もも、ホントおしっこの回数減ったわぁ~
よっぽど冷えていたのね~
去年の避妊手術、それで回復が遅かったのかな~と反省中。。
いもちゃん、どろちゃんは寒さ対策万全なのね♪

かずさんへ
ありがとうございま~す!!
えっと、2件ってフワフワオムライスとイタリアンの店かな~?
あそこは味、ボリューム、お値段、雰囲気、オールOKよね!?
ここもまあまあ~フレンチにしては少々庶民的でした~(笑)
リオっち宅、エアコンフル稼働なのねぇ~(@@)

ラムママへ
ありがとうございま~す!!
ラムちゃんはやっぱ、良い子だわぁ~^^
カジカジしないのね~
さくらは去年電気カーペットのコード噛み千切った前科が
あるんですぅぅうう(><)

チョコたんさんへ
これ、あまり長時間はもたないけど(8時間くらい?)、
もももさくらも気に入ってくれてるみたいなので~♪
でも余裕で10時間持つ製品があるみたいデス。
↑ティンカーベルさんのコメント見てね~^^

こんばんはー!
お言葉に甘えてお願いします(^人^)
誕生日は、8月21日です。楽しみにしてまぁす♪

レオナちゃんへ
ハイ、ハイ、了解!!


管理者にだけ表示を許可する

風太郎~大蔵海岸へ♪ «  | BLOG TOP |  » 再び、公園へ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
