topimage

2011-04

 - --.--.-- --


Let's enjoy Kyushyu♪~黒川温泉に行こう☆ - 2011.04.29 Fri

GW前ですが、九州に行って行きました
去年、一昨年に続き3年連続の九州旅行です(^^♪
阿蘇、くじゅう、黒川温泉は毎年でも行きたいくらいハマってまーす(笑)

2011-04-28 ek15



チューリップを見に行ったよ~♪ - 2011.04.22 Fri

先週の土曜日、チューリップを見に行きました!
土曜日のお天気は天気予報ではピーカンのはずだったのですが・・
1日中ど~んよりとしてちょっと寒かった
でも、久々にぶぶさんファミリーにお会いできて楽しかったです

2011-04-18 ei11


桜三昧♪ - 2011.04.18 Mon

桜ももう散り始めましたね~
今年は京都の他に、夙川、明石公園、日岡山公園に行きました
まずは夙川、流石!百選だけあって凄い人でした!(^^)!

eg 013


の~んびりと京都散策(^^ゞ - 2011.04.13 Wed

京都に行って来ました!
平日の京都ですが、京都ってシーズン中は土日平日に係わらず、凄い人なのに
十三から河原町までの阪急電車に乗って、まず外人が乗っていないことにびっくり(@@)
去年は外人の多さにびっくりしたのに

そして、京都の町もシーズンオフくらいの人だったのです。
外人なんて殆どいなかったな。。
シーズン中に綺麗な京都をの~んびり散策できるのは素敵だけど、その原因を考えると気が重くなっちゃうね。。(^^ゞ

eh 057

生田川でお花見BBQ~♪ - 2011.04.06 Wed

お花見シーズンがやってきましたね~♪
お花見も自粛されている方も多いと思いますが、やはり日本の経済の為には動かなくちゃ!!
勿論、被災された方の為にも動かなくちゃ!(^^)!

日曜日はバビル一家さんの主催されるBBQオフ会に行って来ました
その前に友達の会社が被災者の方たちに支援物資を送ってて私も加わらせてもらっているので、友達の家に支援物資を届けてきました。
公的な機関が受け付ける支援物資は新品、新古品でないとダメですが、実際に避難所にいる方たちは着の身着のままで逃げているので、何もありません。。
中古でも良いから欲しいというのが本音だそうです。
それで、各企業や個人のボランティア団体が新古品、中古品を支援物資として送っているようです。

今回はコート、セーター、カーディガン、etc・・の衣類中心に持って行きました。
ダウンのコートのクリーニングに日数がかかってしまって遅くなってしまったけど、
デッカイ段ボールにいっぱい詰めていきました。
避難所にいる方たちが必要な冬のお洋服はそろそろ揃ったそうですので、次回は春夏のお洋服と仮設住宅に入ってから必要な生活品を支援しようと思っています。
近所の友達に呼びかけたら是非支援したいと言ってくれているし、皆さまもそういう団体の手伝いができる方は是非してくださいね!(^^)!
市役所に問い合わせたら、ボランティア団体を紹介してくれるみたいです。

お天気は曇りで少し肌寒く、桜も3分咲きでしたけど、沢山の人たちが集まりました


2011-04-04 ee6

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
