topimage

2011-01

 - --.--.-- --


健康第1~v(^^)v - 2011.01.31 Mon

去年からマイミクさんの間で恐ろしくあたるとブームになっている岩茶荘のオーナーさんの眼診
メチャ興味あったので、行って来ました!
台湾中医薬士の家系で伝統薬術や養生術を学ばれたオーナーさんの眼診は
原因不明の不調箇所を指摘し改善法のアドバイスをくれます。
性格とかもわかるみたいです。

dw 002


厄神さん巡り~♪ - 2011.01.27 Thu

最近、寒くてお家でフリーズしています(笑)
でも、厄避けして無事に平和に暮らせるように、厄神さん巡りしなくっちゃね!!
厄神祭は人が多いので、日をずらして行きました
加古川の宗佐厄神八幡神社、歴史があって雅やかな神社です!(^^)!
ここはワンコNGなので、お嬢たちはお留守番してもらいました。

dv 062

もも&さくらとヨメとシュウトメの珍道中(*≧m≦*) - 2011.01.20 Thu

毎日寒いですね~
今年も恒例の清荒神詣でに行って来ましたよ(^_-)-☆
ええ、勿論あのお方と一緒にね~♪

du 002

年末伊勢志摩旅行~♪Ⅱ - 2011.01.12 Wed

3連休の中日、ご近所のお友達と映画を見に行きました!
“最後の忠臣蔵”と“ノルウェイの森”なのですが、1本終わって次の作品までに4時間もあって、その間にランチ~ショッピング、映画が終わってディナーと結局10時間もかかりました(^^ゞ

最後の忠臣蔵はとても良かったです!(^^)!
片岡仁左衛門様、メチャ素敵です~
今まで見た大石内蔵助の中で一番素敵でした!
佐藤浩市も好きですが、仁左衛門様と一緒だとちょっと霞んで見えるのよね。。

65歳過ぎて、あんなに素敵な人っていないよね~
今度、歌舞伎も見に行きたいです!
酒癖の悪いシュリンプがいなくても、仁左衛門さまがいるし歌舞伎界は大丈夫!!(笑)
桜庭ななみちゃんもとても綺麗で可愛くて良かったです(*≧m≦*)

ノルウェイの森はワタシ的にはイマイチで・・
よくわからない??
うーん、わかったようなわからないような??(笑)


さて、伊勢志摩旅行、2日目は伊勢神宮~おかげ横丁を廻って帰りましたよ~

ds 264

年末伊勢志摩旅行~♪ - 2011.01.06 Thu

お正月も過ぎましたね!
元旦はいつもお参りに行ってる近所の鄙びた神社に行ってびっくりです(@@)
いつもは閑散としてるのに、道沿いに凄い車の列と参拝の行列!!
とても寒い日だったのに30分以上かかりそうだったので、諦めて帰りました。。

翌日は三宮の生田神社に行きましたが、ここの方が人は多いけど、間口が広いのですぐに参拝できておみくじも買えました。
今年もばぁばのことで、神社詣でが多くなりそうな桃ママ家です(^^ゞ
でも神社って心が洗われる感じで好きです。

さて、年末は恒例の旅行に行って来ました!
年末はのんびり~まったりがテーマで、観光はちょっとだけ(笑)
今回は私が“年末、伊勢志摩の旬香に予約したの”って言ったら?“私も行こうと思っていたんです”と
それじゃ旅は道ずれ、同じ日にしましょということになって、ご一緒しました(^^♪

ランチタイムにフレンチのお店ボン・ヴィヴァンで待ち合わせ~♪

ds 033

明けましておめでとうございます☆ - 2011.01.01 Sat

明けまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSC_0097a.jpg


昨年はお世話になり、仲良くしてくださってありがとうございました。
年末は恒例の旅行に行ったりして、皆さまに年末のご挨拶もできず失礼いたしましたm(__)m
今回の旅行はお友達ファミリーと一緒で、昨年最後のとても楽しい旅行となりました。
又、アップしますね~(^^♪

今年もどうぞももとさくら共々よろしくお願いします。
共に楽しくハッピーな年にしましょうね(*≧m≦*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
