topimage

2009-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの避妊手術 - 2009.10.08 Thu

さくらの試練・・月曜日にさくら避妊手術をしました。
私はさくらの子供欲しかったし、さくらの子供が欲しいという人は何人かいたので、素敵な彼氏が現れたら子供を産んで欲しいと思っていたのですが・・
さくらのお里のイケメンズは血縁の近いパピちゃんばかりだし・・

ネットで捜してママが気に入ったパピちゃんは、横浜のHさん家のRくん、トライカラーで小柄で性格良くてCH!
やっとマイミクになってもらったと思ったら、去勢手術をしました・・だって・・ガーーン
それからマイミクのPちゃん家のSくん・・Sくんもトライカラーで小柄で性格もGOOD!
しかしクィ-ン・ブレス系なのでタラム・アモーレス系のさくらとはラインが違うので難しいかも・・
ということで、もうタイムリミットも近づいてきたし、さくらの彼氏捜しは断念しました。。

さくらはとても健康でヒートはママも気がつかないほど軽く・・このままでも一生子宮系の病気にならないかも・・と都合良く思ってみたり・・
でも、ネットやご近所などで子供を産んでも子宮系の病気になったとか10才過ぎて病気になったとか聞くと手術してあげてた方が安心かなと決心しました。

去年から病院捜しをしていたのですが・・
bushな 手術嫌いで有名な近所の病院はスルーして(笑)、車で行っても30分以内の所をネットで捜すと私の希望に叶った良い病院が見つかりました!

麻酔はガス麻酔で心電図を見ながらするので、麻酔による死亡例はゼロとのこと
先生は若く外科が得意で学会に熱心に行かれていて、最新の医療機器、技術を導入されています。
手術の様子は希望すれば見学OK!
女の子でも当日連れて帰れるそうです。
しかし、加古川の動物病院を退職して開業されたばかりだったので、去年の12月に行った時はまだそんなにお客さんは多くなく、ネットの口コミも少なかったので、少し躊躇していました。

春にする予定だったのですが、いろいろあって秋になり、先週の土曜日に来週は雨マークが多いので来週の月曜日にしよう!と急に思いたちました!
再度ネットで調べると良い口コミが増えていました。
月曜日の朝に電話して“今日、お願いできますか?”と言うと丁度空いていたので心良く引き受けてくださいました。

さくちゃんはお出かけだと思ってルンルンでついてきました(笑)
朝ごはんを貰えなかったのは、カフェで食べれるんだわんっ~て感じで
ももちゃんはいつもはももも連れてって~なのにいつものお出かけと違うと思ったのでしょうか?
おとなしくしていました。

12時前、病院に行ってびっくりです!
凄いお客さんで(@@)
こんな時間に行っても随分待ちました。
他の方に聞いても、先生の評判はすこぶる良いみたいです
なんだかとっても大船に乗った気分になりました

血液検査をしてもらって、私が抱っこしてさくちゃんを集中治療室に連れて行きました。
手術が始まった時間は時計を見るのを忘れていたので定かでないのですが、2時くらいだったかしら?
写真を撮ってOKとのことでした。

↓手術室の様子です。私はガラス窓の向こうから見ています。
先生が優しい方なので、さくちゃんリラックスして怖がっていませんね~

ak 001

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。