topimage

2009-07

 - --.--.-- --


雨と一緒に琵琶湖へ(><) - 2009.07.28 Tue

日曜日は起きたら空は明るい曇り空
では、琵琶湖にGO!だわぁ~
ネットで調べたら、3時までは曇りでそれから小雨みたいね

でも・・いざ出かけようとすると空はドヨヨ~ンとな・・
ちょっと不安がよぎったけど・・大丈夫!大丈夫と自分に言い聞かせながら、いざ出発
マイタウンの上空はドヨヨ~ンな曇り空だったけど、ハイウェイに乗って三宮周辺は明るい曇り空!そして晴れてきたじゃないラッキー

しかし・・しかし・・大阪に入ると曇り空・・
そして!京都に入るとなんと!雨が降り出したじゃない
しかも、大雨になってしまった

京都東に近づいた時は滋賀県の上空はまだ白く曇りだったので、目的地に向かうべく降りたのだけど~
雨はまるで私たちに付いてきてるみたいなの・・
私たちが滋賀県に入ったら、滋賀も大雨になってしまいました。。。

まあ、そんなに長くは降らないだろうとたかをくくってた私たちは道の駅で時間つぶし。。
しかし、雨は全然止みそうにない。。

こんな時はワンコも一緒に入れるドッグカフェで過ごすのが1番だゎとドッグカフェに行くことに~♪
前から気になっていたパピヨンが沢山いるカフェワンワンパパリッチに行きました
トイプードルも沢山いましたよ~

X 008


ひまわりを見に行ったよ~♪ - 2009.07.21 Tue

夏の花って言えば、そう!ひまわりですね~
元気で明るい太陽の花、ひまわり
ももはひまわりってイメージかな(笑)

月曜日、ひまわりを見に佐用町に行ってきました!
お天気は曇りでお出かけには丁度良かったのですが、ひまわりの写真を撮るにはもう少し太陽光があった方が綺麗やね~

w 014

大賀ハス☆ - 2009.07.11 Sat

大賀ハスってご存知ですか?
千葉県の検見川遺跡から発掘された種子を、故大賀博士が発芽に成功させたもので、この種子は2000年以上前の種子と推定されているそうです。

その貴重な大賀ハスが、平池公園に咲いているのです
なんだかロマンですね~

v 039

玉水ゆり園へ☆ - 2009.07.03 Fri

花の女王様って、薔薇、ゆり、蘭ってとこかしら~
薔薇も大好きだけど、ゆりも大好き!!

華やかで気品がありますよね~
ももとさくらも一緒に玉水ゆり園に行ってきました!

u 025

実はばぁばのことでちょっと凹むことがありまして~
ブログにもなかなか手がつけれない状態でした。。。
今は回復に向かっていますが、もう10日以上眠らせたままの状態なのです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
