topimage

2008-10

 - --.--.-- --


なにげない秋の休日☆ - 2008.10.29 Wed

キャンディちゃんのことがあって、なんとなく気分が晴れず、お天気は良いけど遠出する気にもなれない休日・・(スミマセン、少し前の話です)
ランチも軽めでいいっかぁ~なんて!

そんな時って、パン屋さんでランチかな~
ってか最近(秋は特に)パンがとっても美味しいですね♪
近くのパン屋さんのテラスはワンコNGになっていたので、少し離れた所のテラスに行ったよ~


s-IMG_3947.jpg

ここはパン食べ放題のメニューもあるんだけど・・
パスタ+パン食べ放題・・それって、メチャ恐ろしい~
私バイキングとなると、ハッスルしちゃうのよね(爆)



コスモス畑~☆ - 2008.10.24 Fri

先日、加古川の志方町にコスモスを見に行きました!
あっちもこっちもコスモスでいっぱ~い!!
コスモスっていいですね~♪

s-IMG_3761.jpg

この日は近くのパン屋さんに久々にランチに行ったのですが・・
お嬢たちを連れてテラス席に着くと、ワンコNGになっていました
仕方ないので、お嬢たちには車の中で待機してもらいました。

以前はOKだったのに、いつからなったのかな・・??
でも、きっとマナーの悪い飼い主、ワンコが他のお客様、お店に迷惑をかけたのでしょうね

この街は緑が多くてとっても綺麗で、ワンコを飼ってる方も多いのですが、
マナーの悪い方が多いのも残念なことに事実なのね。。

他にもお店のご好意でテラスワンコOKになっている所が何件かありますが、いつまでもワンコ連れで行けるように、マナーを守って欲しいです





丹波篠山は美味しいっ!! - 2008.10.20 Mon

昼間はまだ夏日で半袖でもイケルけど~秋ですね!
秋と言えば、丹波篠山!!
美味しいものがいっぱ~い!!行かなくちゃ

今回のランチは古民家を改築した、今話題のイタリアンダイニングで~
1週間前に予約してもいっぱいで、1時半にやっと取れました。

残念なことにここはワンOKではありません。。
お嬢たちには悪いけど、車の中で待機やね

s-IMG_3851.jpg

仲良し2パピちゃん~♪ - 2008.10.17 Fri

昨日はメチャ天気良く~夏みたいな日でしたね
ラムママさん、ラムちゃんと近所のイタリアンレストラン、ナーノにランチに行ったよ~

s-IMG_3699.jpg

殆ど同時に駐車場に着いて、ラムちゃんが車の中から嬉しそうにじっと見てくれて~
それから、車を降りたら、嬉しそうにさくらの所に走ってきてくれました

さくらはラムちゃんの熱烈歓迎に最初は少し戸惑っていたけど・・
ラムちゃん、メチャ可愛いね

もも、走ります!! - 2008.10.14 Tue

もも、走ります!!
・・ってどこかの人気ブログのタイトルみたいやけど~(笑)
以前、あまり走らなくなったと書いたけど、もも、まだまだ走りますよ~

s-IMG_3600.jpg
もも、まだ若いから走るよっ

あはは~ももちゃん、まだまだ若いよぉ~

そうそう、忘れていました!
いつの間にかブログ3周年を迎えたみたいです

こんなに続いたのも、遊びに来てくれる皆さんのお蔭です!
ホントにありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す♪

やっと、会えたよ~♪ - 2008.10.10 Fri

ずーと以前からブログに遊びにきてくれてて、とってもお会いしたかった、ダックス界の大御所アイドル、りょう太ママさん、りょう太くん、あゆきちゃんにお会いしました~!!

s-IMG_3574.jpg

お会いしたのは芦屋浜のカフェルナです

りょう太ママさんはブログにいつも書いている、おばば、しわがれ声、高脂血症のイメージとは全然違って、声も綺麗やし、すらっとして綺麗でオモローな方でしたよ~
りょう太くんもイケメンやし、あゆきちゃんはとっても小さくて可愛かったわぁ

まったりと北野散策~♪ - 2008.10.06 Mon

土曜日はお天気も良く、北野に行ってきましたよ~
この季節の北野は観光客も多く、賑わっていました。

神戸っ子って、北野は落着くわぁ~
今回行ったカフェはどちらも通りから入った所にあるので、まったりこんとできましたよん♪

s-IMG_3374.jpg

前回のフードについてコメントありがとうございました!
以前からあの件について知ってる方も多く、さすが!と思いました

Rカナンに関しては、問題の物は混入されていないみたいなので、ひとまず安心しました。
手作り食にするのは、やはり栄養のバランスを考えてあげなくてはいけないので、少しづつ勉強したいと思います。

フードも便利だし、何より旅行など携帯できるのがいいですよねっ
信頼できるフードは食べさせてあげようと思います




ペットフード。。 - 2008.10.03 Fri

皆さんのワンちゃんの食事は何をあげていますか??
ペットフード?手作り食?

さくらはRカナンのミニビューティを食べさせています。
以前はそんなに思わなかったのですが、今回1.8kgから1.5kgに分量が減ったパッケージを開けて、あれっ?と思ったのです。。

なんだか油で揚げたみたいに油でコーティングされてて~
以前はこんなに油っぽくありませんでした。
さくら、最近太ったので20gから15gに量を減らしたのですが、2~3ヶ月たっても全然減りません。。
ちょっと疑問に思ったので、なくなったらフードを変えようかなと思っていました!

そんなある日、図書館でこんな本を見つけたのです。
“食べさせてはいけない! ペットフードの恐ろしい話”  アン・N・マーティン著
お時間のある方は是非、読んでくださいねっ

s-IMG_3362.jpg


以前からT's Houseのオーナーさんからペットフードについてはいろいろ聞いていたのですが・・
まさか!こんなに酷いとは・・
くらくらして目まいがしそうでした!!

著者はカナダ人ですが、ペットフード大手は多国籍企業が多いので、日本のフードも同じだと思います
ブログにアップしようかどうしようか迷ったのです・・ちょっときつい話なので。。
知りたくない、読みたくない方はスルーして下さい。
真実が知りたい、愛犬を守りたい方は是非読んでください。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
