topimage

2008-02

 - --.--.-- --


皆で遊べるドッグカフェ♪ - 2008.02.29 Fri

2月も今日で終わりですね
まだアップしていないものがありました。
ラブマミーさん、ラブちゃん、ケンタくん、ふくちゃん、ティアラちゃんCandy Candyに行きました!
まだ、メチャ寒い時で、外で遊ぶのが嫌なので、遊べるドッグカフェに行こう!ということになったのです

IMG_0008.jpg

そうそう!パピヨンちゃんの件ですが、行政は全く頼りになりません!!
“飼い方の指導はできるけど、民事に介入はできない。日本はイギリスみたいにシェルターもないし、犬のことは100年遅れています。民間のボランティアに頼んだ方がいいかもしれないですね・・”って言うんですぅうう
100年遅れているんだったら、頑張って追いつけよぉ~と思いました!!

友達が元の飼い主さんに連絡したら、とてもショックを受けて、すぐに返して欲しいと言われたそうです!
でもあんな人なので、すぐに返してくれるかどうか。。



お詫び - 2008.02.28 Thu

昨日の記事はあまりにリアル過ぎて、本人(飼い主)がみたら自分だとわかるので、Aさんに危害が及ぶので、もっとわからないような表現にして欲しいという意見がありました!
でも正確に表現しなくては、これ以上削除した表現では、皆さんに正確にお伝えできないと思いましたので・・
これ以上ぼかした表現方法がみつかりません。。
もし、飼い主が見たら、Aさんだけでなく私やクッキーママたちにも危害が及ぶ恐れがありますので、削除させていただきます。

momoさん、ミチコママさん貴重なアドバイスありがとうございます!!
皆で協力をして、パピヨンちゃんを救ってあげたいと思います。

いつでも一緒♪ - 2008.02.23 Sat

最近、何処にでももも&さくらを連れて行きたい私~
三宮にお買い物に行くのも一緒に行きたいのよね!
もももさくらも以前より、ちょっぴりいい子になったしねっ
ももも、車の中で待てるようになったね~

この日もお買い物にもも&さくらを連れていきました♪
まず、ランチはワンOKのCafe restaurant Chaussetteへ~

IMG_0163.jpg

2ダックスちゃんの経過報告&絵になるお二人さん!? - 2008.02.20 Wed

前回日記に書いたロミオ君とクララちゃんの件で、マイミクさんのjewelさんとここまりあのママさんと相談する為昨日、ドッグカフェここまりあに行ってきました。
なんと!カフェには以前オフ会など一緒にしたダックス友達のtomomoちゃんも来ていました。

飼い主さんのお姉さん夫婦が犬嫌いで話にならない方らしく、ママさんはロミオくんとクララちゃん心配なあまり夜も眠れないそうで、tomomoちゃんはお姉さん夫婦にブチ切れてカッカしているし・・
お二人のあまりの一生懸命さと、ロミオくんはtomomoちゃんの会社の方が引き取ると決まったのですが、クララちゃんはまだ決まっていないし、クララちゃんメチャ可愛いのでほっとけなくて、私はつい、一時保護すると申し出ました!!

うちは3ワンもいるし、家が狭くて3つもゲージ置いたらどないなるねん・・
それにもも&さくらはいきなり成犬が来たら、どんな反応するのかな~うちのお嬢たちはハイパーやし・・
なんて、チラと脳裏を横切りましたが、今はそんなこと考えてる場合ではない!!
クララちゃんを助けなくては!!それにママさん身体壊しても困るしと・・
それに、もしもも&さくらと仲良くなってくれたら、そのまま一緒に暮らしてもいいかな~とも

話がまとまって、ひとまず皆落着いて家に帰って~私がミクシィにアップして~21時頃、tomomoちゃんから電話があって、クララちゃんも引き取ってくれる方が現れたそう
良かった~!!ホント安心!!
ロミオくんもクララちゃんも可愛いし、こんなに皆一生懸命だもの~絶対決まると思っていたよ

でもね、まだまだお姉さん夫婦から2ダックスちゃんを引き渡してもらうまで、大変そうなの~
tomomoちゃん、ママさん、jewelさん、私でお力になれる事があったら、何でも言ってね~


少し前のことですが、ラムママさん、ラムちゃんばんでぶーびにランチにいきました
それからしあわせの村に行きましたが、その日はメチャ寒い日で、ささっとスルーして、Candy Candy遊びにお茶しにいきました~

IMG_0126.jpg

ラムちゃんとさくら、2ワンで写真撮ると絵になるわぁ~(ナンテオヤバカカシラ~ブプッ)

さくら、お誕生日おめでとう☆(続編) - 2008.02.16 Sat

前回、さくらへの沢山のお祝いコメントありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いします

さて、さくらのお誕生日を祝って、ディナーはコースが食べれるえるみたーじゅへ行きました。
って、ワンコがコースじゃないけどねっ(笑)

IMG_0103.jpg
コース食べるのはママたちでしゅよ・・


さくら、お誕生日おめでとう☆ - 2008.02.12 Tue

今日、2月12日はさくらの3歳のお誕生日です!!
さくら、お誕生日おめでとう

さくらは産まれる前からママの子になる運命だったのよね~
ブリーダーさんにさくらのミントパパとレナママの子が産まれるって聞いて、超ロングコートのイケメン、ミントパパに一目ぼれした私は、産まれたら是非見せて下さいってお願いしました。

生後30日のさくらの写真を送ってもらって、お目目がぱっちりだったので、さくら2ヶ月になって桜の花の咲く頃、さくらとご対面に~
おとなしい子が希望だったのですが、さくらは弟を踏み台にしてゲージの中から私に飛びついてきました

なんて可愛いの!って思ったけど、この子決しておとなしくないよなぁ~とは・・カンジマシタ、ハイ
その時は連れて帰れなかったのですが、10日後くらいにブリーダーさんに連れられて来たさくらを、近くの高速のインターに引き取りにいきました。

その時も、まるで私のこと覚えていたみたいに嬉しそうに飛びついてきて、車の中でさっそく私をペロペロ
ホントにメチャ可愛くて、この子で良かったと思いました

しかし、3日目くらいからでしょうか?さくらが本領を発揮しだしたのは・・
3日間は猫を被っていたのかな?さくら~??
その愛らしい顔、小さな身体からは予想を上回るオテンバぶりに、ママはびっくりしたよ~
ももも、あきれていたよ~

でも、病気らしい病気はしないし、フードもちゃんと食べてくれて健康でボール遊び大好きな子に育ったね~
これからもずっと健康で長生きして、ママの可愛いさくらでいてね

昨日はメチャ天気良く暖かかったので、少し遠い公園にお散歩に行きました♪

s-IMG_0034.jpg


s-IMG_0048.jpg

冬の寒い日の過ごし方?? - 2008.02.07 Thu

今年は寒い日が多く、今日も晴れてたのでお散歩に行こうとしたら雨が・・・
なので、お散歩はパス!
お嬢たち、残念でした

あら~このカワウソみたいな子誰でしょ?(笑)

IMG_0002.jpg
ママったら~さくらで遊ばないでくだしゃい

あはは~かわうそさくらも可愛いよ~
さくらはカメラを向けるとカメラ目線をしてくれるのですが・・

もも、カフェでおりこうになった!? - 2008.02.02 Sat

先日、近所のお友達、ラブマミーさんとドッグカフェT's houseに行ってきました!!
1~2ヶ月に1回は一緒にこのカフェに行っています!
ここのマスターが作った、無添加フードを買いにねっ

実はもも、避妊手術をしてから凄いボア毛に桃ママは悩まされていました。
以前のももは、とても柔らかくて艶のある、つるつるの綺麗なコートだったのに・・・

ももは食いしん坊さんなので、フードの好き嫌いはなく何でも食べます。
もももさくらもユ○○ヌバを食べさせていたのですが、ロイヤル・カナンに変えて少しコートがましになったかしら~?と思っていたのですが、ラブマミーさんに相談したら、ここのマスターが作ったドッグフードがお勧めだということで・・

確かにラブちゃん、艶々だわっ
でもここのフード魚が入っているので、さくらには合わなかったのですが、もものコートの艶が少し戻ってきたような気がします

CA3901972.jpg

ラブマミーさんに撮ってもらったお嬢たちとのショット!!
こんなお嬢たちとまったりした雰囲気大好きなの~
ありがとう~ラブマミーさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
