topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ギャ~広告が張り付いてるっ(@_@;) - 2013.05.07 Tue

ブログを開いてびっくりですぅううう
なんと!広告が

前回から1ヶ月以上経ったのね~
実は義父の入院のことで義父母間の凄いことをいろいろ知ってしまって
あまりの○○にメチャ凹んで、なんとなくブログに向かう気力がなくなっていました
義父母を変えることはできないので、民生委員さん、ケアマネさん、カウンセラーさんたち、
専門家の方たちに相談して私の心の方向性を決めました。
もう大丈夫です

でも、気分転換にお嬢たちといろいろお出かけしたり、ご近所友達とランチに行ったりお家に遊びに
行ったりしていました。
それから自分磨きに2級心理カウンセラーの講座を受けに行きました。
心理学は学生時代から興味あったのですが、あの頃はまだあまりメジャーでなく、
最近、さんまのほんまでっかで植木先生のトークが面白くて勉強したいなぁと思っていたの

2日間みっちり缶詰状態で講座を受けて、メチャ楽しかった~
知的で可愛い若い独身の女の子たちと一緒にランチしたりお喋りしたり、まるで学生時代みたいに
楽しかったナ
1級心理カウンセラーの講座も受けたいけど、1級受ける人は皆プロを目指しているので、
どうしようか考え中。

そして、以前フラワーデザイナーの仕事をしていたので、10畳のアトリエに花材が溢れ物置状態
になったままなので断捨離を決行!!
沢山断捨離したけどまだまだ綺麗で使える花材が多いので、母がお世話になった介護施設や
私が行ってるスポーツ施設にボランティアでアレンジやディスプレイをする予定です。
フラワーアレンジのレッスン、長いブランクがあるけど、又近い将来再開したいナとただいま
ウォーミングアップ中~♪

そんな忙しい毎日ですが、あれからお嬢たちともう1回淡路島旅行に行ったし、しあわせの村、
フラワーセンター、ぼたん園、インフィオラータなどなど沢山行きましたよ~♪

1回目の淡路旅行、桜の季節でしたね~

ip 021

しあわせの村の枝垂れ桜

ip 095

2回目の淡路旅行、淡路海峡公園のチューリップ

ip 190

2回目の淡路旅行、2日目渦潮を見に行きました!

ip 303

写真の整理もまだできていなくて、又、アップしますね~




いつもママを癒してくれるもも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








毎日時間が足りませ~ん(ToT)/~~~ - 2012.07.09 Mon

今日はとてもイイ天気でしたね
早く梅雨があけて欲しいですねっ

実はワタクシ、実家関係のことでとても多忙な毎日を送っていて、
1日、1日、少しづつ時間が足りません
そして気がついたら、あ~あれもこれもできていない!という感じです
これってちょっとストレス!

1日の生活の中で何を削ろうかと考えてみると・・
家事、散歩、レッスン、お出かけ等は私の生活に絶対に欠かせなくて
断腸の思いでブログを1時休止するしかないかなと

今の事柄がかたずいたら、又はメドがたったら、又再開しますね~♪
もしかして時間ができたら来週にでも再開するかも~(笑)

勿論、約束してるお出かけ、オフ会等は行きますよん
写真も撮って、いつかブログにアップしますね~(#^.^#)
これからのお誘いもOKです~♪

広告が載らないうちに絶対に帰ってきますので、その時はどうぞよろしくね
皆さんの所にも時間が許す限り見に行かせていただきます。

↓先日、参加したまささん主催のポメパピ合同オフ会~メチャ楽しかったです♪
皆さま、どうもありがとうございました!
ポメチームの方々、特にイケメンシェフお二人さんには熱い中ずーと焼いていただいて
至れり尽くせりのお世話に感激しました。
パピチームは食べて喋って笑ってだけで・・ブププッ

これも又時間ができたらアップしますね~♪


gz 353a


雪遊び~♪ - 2012.02.21 Tue

先日、寒い寒いと言ってもなかなか雪は降らなかったもも&さくら地方に初雪が降りました
6年前に降った時にももちゃんとさくちゃんに雪初体験させたら、
ももちゃんは雪は全然ダメ~
足が雪に着くだけで飛び上がってるの(笑)
さくちゃんは喜んで走り回っていたけど、今回はどうかな~

gj_002.jpg

雪の中で遊ぶさくちゃんにポチッとしていただけたら嬉しいデス

スキーに行ったよ~♪ - 2011.02.25 Fri

さくらでしゅ
沢山の方たちからのさくらのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうでしゅ
あれからママはブログをおさぼりして何をしてるのかな??
又、PC教室に通って、何やらするらしいでしゅ

ママももも姉ちゃんもさくらも元気でしゅよ
ただ、ママはあたしたちを連れてのお出かけはあたしたちが寒いからと言って、
自分だけお友達とランチに行ったりしてるでしゅ

そうそう!さくら、バースディプレゼントにスキーツアーに行ってきたでしゅよ

DSC_0110.jpg

マイブーム♪ - 2009.03.24 Tue

暑さ寒さも彼岸まで・・と言っていたものだけど、今年は彼岸前が暑くて、彼岸過ぎて寒いですね~
それに今年の花粉症はきつい!!
いつもは明石の名医に1~2回行けば治っていたけど、今年はまだ治らないよぉ
おまけに風邪のせいか喉が痛くて声がでません。。

このドクター、90歳過ぎで腕もいいんだけど・・
旅行から帰って花粉症がひどくなって行ったら、“遠くの空気が違う所に旅行に行っていただろう?”
喉が痛くて声が出ないと言ったら、“長電話が一番悪いよっ”
えーーーーっっ!!何でわかるねん

そんなんで、最近お嬢たちはお出かけどころかお散歩にも行けてないの。。
ところで、先週その名医に行く途中の道でこんなん見つけました
我が家から車で5分くらいの所にこんな物があるなんて~今まで○○年住んでて知らなかったよ
メチャ感激!!

f 002

よくわからなかったら、クリックして拡大して見てね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
