topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お盆のもも&さくら&怖いお話 - 2013.08.26 Mon

お盆に実家へ帰った時のこと
私は墓参りや叔父の1周忌、従兄弟たちの家訪問と忙しくしてたんだけど、お嬢ちゃんたちは暑いので
ずーとエアコンの効いた部屋の中。
メチャ退屈そうデス。

jj 114a

じゃ、花火をしに行こうかっ
ということで、お嬢ちゃんたちは浴衣を着てマリーナに行きました♪


もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


カッパピヨンになれなかったさくちゃん(^^ゞ - 2013.08.20 Tue

あちこちのブログで海や川で泳ぐワンコさんがアップされてますね~
暑い夏を楽しむのは夏しかできない海や川でのスイミングが1番かな?(笑)
うちも連れて行ってあげたいナと思いつつ・・

海は暑い!紫外線がきつく焼ける、髪の毛がパサパサになるし疲れるよ・・
川は綺麗な川は水が冷たくて、お嬢ちゃんたちが嫌がる
なんちゃって(苦笑)

でも連れて行きたい・・
そうだ!あの川に行こう~
土日はきっと人がいっぱいだから金曜日に行っちゃお~♪

But!我が家は金曜日は平日だったけど、世間はお盆休みで平日ではなかったのダ・・
凄い人でいも洗い状態でびっくり~

jk 211

もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

カニ食べに行こう♪(海岸でランラン編) - 2012.10.30 Tue

香住にカニ食べに行って来ました!
1日目は天気ヨカッタけど、2日目は生憎の雨・・
私は晴れオンナのはずなのに(笑)

hq 059

田園の中のソラノネ食堂☆ - 2012.08.16 Thu

お盆は母の初盆で実家に帰っていました!
1日目は渋滞で時間がかかり遅くなって掃除はなんとか出来たけど、お墓参りできなかったので、
2日目、朝早く起きてお墓参りしてお庭や駐車場の草刈り、お昼から買い物、それから住職さんが
いらして初盆の法要、そして親戚の叔父、叔母たちと会食をして初盆の行事は無事終了!!
その間、ももちゃんとさくちゃんはエアコンの効いた私の部屋にいました。

さて、お嬢ちゃんたちに夕食をあげようと思ったら・・
ももちゃんは普段通りペロリ、さくちゃんはフードも食べようとしないし、お水も飲まないの
よく見たら、舌を長く出して暑そうにハーハー言ってるし、ブルブル震えているよ
それに抱き上げるとキャンと痛そう(辛そう?)

えーーー!!さくちゃん寒いの!?暑いの!?どっち??
それにどこか痛いのかなとチェックしたけど見当たらない。。
抱っこしても震えは止まらないし、病院に連れて行こうかなと思ったけど、
もう閉まってる時間やし

もしかして熱中症!?
エアコンずっとつけてたけど、もう古いので効きが悪かったのかな~
やわらかタイプのアイスまくらをバスタオルに包んでその上に乗っけてあげると

あらら~さくちゃん気持ち良さそうにしてるよ~
それからずっとその上でまったりして、しばらくしてハーハーもブルブルも止まり、
フードを食べてくれましたよん
良かった~♪

暑くて体温調節ができなかったのネ
部屋にいても熱中症になるってこんな感じなのかな?
温度調節、気をつけてあげないとね

hh 032bb


お盆前に滋賀のソラノネ食堂に行って来ました!




明石海峡公園・・実はもう1回行っていました(笑)Ⅱ - 2012.05.02 Wed

チューリップの時期の明石海峡公園って大好きだナ
けど、同じようなフォトばかりでは飽きるよね~
それで今回は滅多に見れないさくちゃんの傑作ショットをアップしますよん~(笑)

s-cd 035

赤い大きなチューリップとさくちゃんにポチッ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
